人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 20日
入谷でふらふら 1
入谷の朝顔市に行ってきました。
入谷でふらふら 1_b0029997_2250594.jpg




朝7時に現地集合。
すでにたくさんの人が・・・。
入谷でふらふら 1_b0029997_2250288.jpg

お昼からは歩行者天国になるそうなのですが、
午前中は歩道のみなので、すれ違うのが大変な人・人・人。
入谷でふらふら 1_b0029997_22505963.jpg

出番待ちの朝顔たち。
一鉢に4本植えてあって、それが全部色違いというのが多かったです。
あと、朝鮮朝顔とか桔梗朝顔とかいろいろありました。
入谷でふらふら 1_b0029997_22514427.jpg

もう巻きつこうとしてました。
成長早いですね。
後ろのピンクでふちが白いのは団十郎という品種だそうです。
入谷でふらふら 1_b0029997_22523490.jpg

行灯仕立てが多い中、ハンギングポットがあったのでそちらを一つ買ってきました^^
(一枚目の写真の右側にぶら下がってるのです)
今日はまだ蕾だけ。明日は咲くかなぁ。楽しみ♪

by yuka_sea | 2008-07-20 22:59 | | Comments(6)
Commented by narugami_626 at 2008-07-21 10:03
皆さんの粋な姿に元気が湧いてくるようです♪
それにしても、
これだけの朝顔が並ぶと圧巻ですね♪♪
Commented by vivo at 2008-07-21 10:07 x
通っていた高校が近所だったので、学校への行き帰りに冷やかしに行ってましたっけ。
あの頃の売り子さんは、おいちゃん、おばちゃんばっかりだったのに最近は若い人が沢山いらっしゃるんですね。
Commented by howdygoto2 at 2008-07-22 14:33
こんにちは。
朝顔市は、まだ行ってません。
写真見ると、すごい賑わいですね。
故郷の実家でも朝顔が咲いているそうです。
早く見たいな~
Commented by yuka_sea at 2008-07-23 00:38
★narugamiさん、みなさん素敵でした^^
朝顔市というからには、たくさんあるんだろうなぁ、と
思ってましたが予想以上にたくさんありました^^;
暑かったけど楽しかったです♪
Commented by yuka_sea at 2008-07-23 00:40
★vivoさん、学校帰りにこんなところに寄り道できるなんていいですね。
私の通っていた高校のまわりは田んぼだらけでした^^;
おいちゃん、おばちゃんも居ましたよ~。
この店で買ったのでシャッターを切ったのでした。
Commented by yuka_sea at 2008-07-23 00:42
★howdygoto2さん、朝早くに行ったのにもうかなりの人でした。
あの暑さでずっとあそこで売っている人はとても大変だと思いました^^;
朝顔は向日葵とならんで、夏の象徴ですね♪


<< 入谷でふらふら 2      トリトマ >>