人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 08日
千鳥ヶ淵でふらふら 1
撮影会に参加してきました。
良いお天気だという予報だったのですが曇り空に冷たい空気。
朝はまだまだひんやりとしてますね。
千鳥ヶ淵でふらふら 1_b0029997_959453.jpg




お堀の土手にはハナダイコン
こないだまで知らなかったけど、気付いてみるとあちこちに咲いてますね。
千鳥ヶ淵でふらふら 1_b0029997_1005732.jpg

シジュウカラが花の間を忙しげに飛び回っていました。
残り少ない花の蜜を吸っているのでしょうか。
千鳥ヶ淵でふらふら 1_b0029997_1023364.jpg

土手の両側にたくさんの桜が咲いていました。
どうして桜だけにこんなに心が騒ぐのでしょうね。
咲いているうちに見ないとなんだか損をしたような気持ちになります。
千鳥ヶ淵でふらふら 1_b0029997_1011124.jpg

あっという間に散り行くけれどその姿にもまた心動かされます。
千鳥ヶ淵でふらふら 1_b0029997_1013660.jpg


by yuka_sea | 2008-04-08 12:58 | 樹木 | Comments(6)
Commented by hiroinouye at 2008-04-08 23:23
見事な桜ですね。
二番目の写真は桜が波のように押し寄せてくるような気がします。
Commented by zeiphoto at 2008-04-09 09:47
綺麗に咲き誇ってますね^^
ほんと桜って見ないと損をした気分にさせられます。
日本人だから桜の呪縛に囚われてるのかな~なんて一瞬思ったり(笑)
2枚目、私も↑のhiroinouyeさんと同じように波のイメージが浮かんできました。
Commented by moonisup at 2008-04-09 10:26
美しいですね。
今年は千鳥ヶ淵に行かれたなかったので、こちらで楽しめました。
ありがとうございます。
:->
Commented by yuka_sea at 2008-04-10 10:31
★hiroinouyeさん、ありがとうございます。
花の盛りは過ぎてしまっていたのですが、とてもたくさんの桜があって歩いても歩いても桜でした^^
都会はみどころたくさんですね。
2枚目、いわれてみればそうですね。
久々に海に行ってきたのですが、季節ものの桜を先にアップしちゃいました。
そのうち、ほんとの波もアップしまーす^^
Commented by yuka_sea at 2008-04-10 10:36
★zeiさん、ありがとさんです。
桜の呪縛はあるだろうなぁ。。。
なんで桜だけに、こんなに大騒ぎするんでしょうね。
脳みそにすりこまれてそうな気がします^^;
あら、zeiさんも波のイメージ。
撮ってる本人はちっとも気付いてませんでした。
不思議ね。
思ってもなかったイメージが伝わるって。
海から離れて、海を撮りたーい><っていう気持ちが表れたのかしらん?



Commented by yuka_sea at 2008-04-10 10:41
★moonisupさんに褒められると、照れまする。
千鳥が淵って今回初めて知ったんですけど、有名なところなんですね。
都会はほんとにいろいろあって、いろいろ楽しめますね。
夕べ、物取りチャレンジしたのですが、さっぱり撮れませんでした^^;
そちらにお勉強しに行きますね~^^
どうしたら、あんなに美味しそうで可愛いお写真が撮れるのでしょう(??)
下手な鉄砲は数を打たなきゃね~^^;
がんばろうっと♪


<< 千鳥が淵でふらふら 2      オオイヌノフグリ 斑入り >>