人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 31日
初、夜の浅草寺♪
もんじゃ焼きを食べた後、浅草寺へお散歩。
修学旅行で行った記憶はあるけれど、それはもちろん昼間。
夜は人が少なくて、雰囲気も違ってなんだかとっても楽しかった♪
でも、寒さは厳しくて、パタパタ走りながら写真撮ってました。
初、夜の浅草寺♪_b0029997_12542841.jpg





初、夜の浅草寺♪_b0029997_12545119.jpg

堤燈、ほんと、大きかったぁ。
きっと、口を開けて見上げていたことでしょう^^
初、夜の浅草寺♪_b0029997_1255294.jpg

ライトアップしていたので、美しさ倍増♪
初、夜の浅草寺♪_b0029997_1255142.jpg

昼間は人で一杯になるんだろうなぁ。
でも、夜でもちらほら人はいて、酔っ払いのおじさんに話しかけられてちょっとびっくり。
一人じゃなくてよかったぁ。
初、夜の浅草寺♪_b0029997_12552690.jpg

凶しか結ばないのね。
初、夜の浅草寺♪_b0029997_125539100.jpg

仲見世通りは記憶していたのより、とっても長かった。
人の記憶ってあいまいね。
初、夜の浅草寺♪_b0029997_12554918.jpg


by yuka_sea | 2008-01-31 13:07 | | Comments(6)
Commented by zeiphoto at 2008-01-31 16:17
私も初めて行ったのは修学旅行の時でした(笑)
ほんとに夜と昼とでは雰囲気がぜんぜん違ってますね~
人の存在感が希薄になってなんだか異世界に迷い込んだような感じがします。
しかし見上げて撮った堤燈、でっかいのがさらにでっかい!
ついつられてお口あんぐりのyukaさんを想像してしまった(笑)
Commented by narugami_626 at 2008-01-31 20:55
私は、行ったことのない場所だけに、
普段、写真や映像で見るのは昼間ばかり…
夜というのは新鮮でした♪
人の多い昼間のイメージがあるだけに、
凛とした空気の流れを感じます^^
Commented by soybean at 2008-02-01 07:56 x
もんじゃ焼きと浅草寺。
ゆかちゃん しっかり関東人しているね。
昨日ユリカモメを撮りに千代崎海岸へ行きましたよ。
Commented by yuka_sea at 2008-02-01 21:00
★zeiさん、あはっ、修学旅行同じだ。
ほんと夜は不思議な空間でしたよ~^^
なんかねぇ、私はしょっちゅう上を見上げてるみたいなの。
しかも、口あけて。。。(苦笑)
Commented by yuka_sea at 2008-02-01 21:03
★narugamiさん、寒かったけど、一味違った浅草寺は楽しかったです。
ガランとした境内にぽつりぽつりと人が居て、
ライトアップの光があちこちにあって、
不思議な空間で、夜の空気が気持ちよかったです♪
Commented by yuka_sea at 2008-02-01 21:04
★soybeanさん、はい、関東名所に行ってきました。
まだまだ、驚くことも多いけど、なんとか暮らしてます^^
千代崎海岸、懐かしいです。
こちらでも、お気に入りの場所を見つけたいです。


<< 初、上野動物園♪      初、もんじゃ♪ >>