人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 18日
坂折棚田でふらふら 2
奥の田んぼには草が生えてしまっています。
美しい棚田が年々少なくなっていくのはとても残念。
坂折棚田でふらふら 2_b0029997_1811846.jpg




赤く染まらず白い光でした
坂折棚田でふらふら 2_b0029997_18114153.jpg

坂折棚田でふらふら 2_b0029997_1916184.jpg


by yuka_sea | 2007-05-18 18:19 | 棚田 | Comments(4)
Commented by j_capacity at 2007-05-18 21:55
色はともかく、棚田の曲線と、水の張られた鏡のような表面は、綺麗です(^^;
少なくなっていくのは、ほんとに残念です。
Commented by yuka_sea at 2007-05-20 12:53
★j_capacityさん、棚田って山間部でもお米を作りたくて
必要にせまられて作ったんだろうけどとっても美しいですよねぇ。
作る側の苦労は並大抵ではないのでしょうが、
できることなら全て残っていってほしいものです。
Commented by narugami_626 at 2007-05-20 18:58
棚田、少しずつですが、数を減らしているんですね。
やはり、そういう場面に出会うと寂しさを感じてしまいます。

水を張られたばかりの棚田(水田)は、巨大な鏡のようですね♪
見入っちゃいます♪
Commented by yuka_sea at 2007-05-24 22:25
★narugami_626さん、そうなんですよねぇ。
いろんな棚田がありますが、どこも減ってきているのがとても残念です。
ほんと水鏡のようで美しかったです。


<< 坂折棚田でふらふら 3      坂折棚田でふらふら 1 >>