人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 20日
白川郷でふらふら 4
まだまだ続く 白川郷
テンポがゆっくりですが もう少しお付き合いくださいませ

展望台からの眺めです
車でも行けるそうなのですが 時間があったので歩いていってみることに
白川郷でふらふら 4_b0029997_125176.jpg




展望台へ行く途中の眺めです
雪の中を歩くのはなかなか大変で 汗ばむほどでした
白川郷でふらふら 4_b0029997_1253365.jpg

なので 暑がりさんはなんと半袖姿に!
白川郷でふらふら 4_b0029997_1255154.jpg

上から見下ろすと たくさんのおうちがひしめき合っていました
白川郷でふらふら 4_b0029997_126629.jpg

展望台入り口近くの一軒家
こういうのも 好き
白川郷でふらふら 4_b0029997_1262210.jpg

そして これも 好き
白川郷でふらふら 4_b0029997_1263391.jpg


by yuka_sea | 2007-01-20 12:20 | | Comments(6)
Commented by j_capacity at 2007-01-21 02:32
こんばんわ。
集落から離れた、一軒家、気になりますね。
普段は人は住んでないのかな。

白川郷、一度は行ってみたくなりました!
Commented by narugami_626 at 2007-01-21 21:24
最後のマンホールいい味だしてますね!

雪の中の徒歩移動は、思った以上に大変ですよね^^;
でも歩くと、思いがけない瞬間とかに出会えたりするので好きだったりします。
展望台からの白川郷全体の眺望…素敵ですね。
本当に雪が似合います。
Commented by yuka_sea at 2007-01-23 22:43
★j_capacityさん、こんばんわ。
一軒屋、気になるでしょ^^
倉庫なのかなぁ?
雪野原の中にぽつんと建ってました。

雪の白川郷、ぜひ行ってみてください♪
Commented by yuka_sea at 2007-01-23 22:45
★narugami_626さん、くふふ。ありがとうございます。
足元がおぼつかないから、下を見て歩いていたら見つけました^^
ご当地ものを見つけると嬉しくなっちゃいますね。

集落の中は除雪されていて歩きやすかったのですが展望台へ続く道のりは
雪が多く歩きにくかったです。
でも、行った甲斐がありました。素敵な眺めでした^^
Commented by shiratori8 at 2007-01-27 15:22
白川も雪が少ないのですね。
夏になってから水不足にならないかと心配です。農家でもこの暖冬は経験がないらしく、農作業の準備をどうしたものかと、不安げです。
 気のせいか、全体にピントが甘いような気がします。望遠のせいかなー。
Commented by yuka_sea at 2007-01-28 13:36
★shiraotori8さん、この次の週にはだいぶ降ったそうですが
この日は道路にほとんど雪がなく、道中安心して乗っていられました。
なるほど。水不足ですか。半年先が心配ですね。
チューリップが芽を出したという話を聞きました。
今から芽を出してしまって冬が越せるのか心配です。
ピントが甘いですか?何でだろう?
AFがうまく働かないときが多かったのでMFを使っていたかしら?


<< 白川郷でふらふら 6      白川郷でふらふら 3 >>