人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 25日
リトルワールド撮影会 3
睡蓮
撮りに行きたかったけど行けてなかったので
ここで出会えて嬉しかった
水辺の花は見てるだけで
体温が下がる気がする
リトルワールド撮影会 3_b0029997_8432444.jpg





向日葵
夏の代表花ですよね。
ちなみに去年はこんなの撮ってました
リトルワールド撮影会 3_b0029997_8435953.jpg

流石の向日葵もこの暑さには負けるようで
下を向いていました
リトルワールド撮影会 3_b0029997_8441687.jpg

この鮮やかな葉っぱは何ていうんだろう
花じゃなくって ポンセチアみたいに
上の方の葉っぱの色が赤く染まってるの
まぶしい色でした
リトルワールド撮影会 3_b0029997_8442884.jpg


by yuka_sea | 2006-08-25 08:58 | | Comments(4)
Commented by j_capacity at 2006-08-25 21:22
こんばんわ。
真ん中のひまわり君、かなりお疲れモードですね。
赤い葉っぱは何でしょう?
知らない植物がたくさんあって、憶え切れません(^^;
Commented by kiukey at 2006-08-26 00:49
どの色も夏に合うカラーですね。
それぞれに何かしらパワーをくれそうです(^^)

赤いヤツ、葉鶏頭 (ハゲイトウ)かな。
Commented by yuka_sea at 2006-08-26 09:34
★j_capacityさん、おはようございます。
そうなの。ひまわり君はとってもお疲れモードでした。
植物はほんと知らないのばっかりです。
撮影に行く度何か覚えてこようとおもうのですが、抜け落ちていきます^^;
Commented by yuka_sea at 2006-08-26 09:37
★kiukeyさん、パワーが届いたかしら?
葉鶏頭で探してみました。
たぶん、そうだと思います。
また、一つ覚えられました。
教えていただいてどうもありがとうございます^^


<< リトルワールド撮影会 4      リトルワールド撮影会 2 >>