人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 02日
高見の郷
枝垂桜の公園に行ってきた
三多気の撮影会の帰りに寄ったのだが
そのときは まだ咲いてないとの事だったので
再び 出かけてきた
高見の郷_b0029997_14575458.jpg




ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ
蜜を吸うのに一生懸命で こっちなんか見向きもしない
でも ちょっと 怖い
高見の郷_b0029997_14582861.jpg

駐車場から つづら折れの道を登り
息を切らせて たどり着いた
頂上の広場には 休憩処もある
ただ 閉園まぎわだったので もう店じまいしてた
高見の郷_b0029997_15186.jpg

雪柳がちょうど見ごろ レンギョウも咲いてた
どちらも まだ小さな樹
高見の郷_b0029997_1521311.jpg

まだ数年前に 山を切り開いて 植樹したそうで
大きな樹は数本で あとはまだまだ若い
高見の郷_b0029997_153322.jpg

入り口横には 湧き水が引いてあって 自由に飲める 
もちろん ペットボトルに入れてきた
ちょっと硬いけど するりと喉を通っていった
高見の郷_b0029997_1581153.jpg

数年後が 楽しみな公園である
高見の郷_b0029997_150694.jpg


by yuka_sea | 2006-05-02 15:15 | 樹木 | Comments(10)
Commented by ݕP at 2006-05-02 15:12 x
X|W{uDȎ낵肢܂
Commented by narugami_626 at 2006-05-02 21:04
これからが楽しみな公園ですね^^
桜もですが、やはり花は光が当たった時にとても良い表情をしてくれますね♪
湧き水が、美味しそう^^
Commented by dokoikunen at 2006-05-03 00:15
湧き水、おいしそうですねぇ!
最後の桜に一票~♪
Commented by W41k01 at 2006-05-04 21:36
見事であります。
桜の老木は風格があっていいのであります^^v
Commented by yuka_sea at 2006-05-05 14:40
★文字化けさん、なんと書いて下さったのでしょうね。
なんにせよ、コメントありがとうございます^^
Commented by yuka_sea at 2006-05-05 14:42
★narugami_626さん、ほんとそうなんです。
毎年、たくさん植樹されているそうで
今年はまだ花をつけていない樹が多かったですが
数年後が楽しみです♪
花ってお日様が当たると、まったく違った表情を見せてくれますものね。
湧き水、美味しかったですよ。ごくごく飲んじゃいました^^
Commented by yuka_sea at 2006-05-05 14:43
★dokoikunenさん、美味しかったですよー^^
光が当たると、いい感じになりますよね。
花は好きなので、毎年撮っても飽きないです^^
Commented by yuka_sea at 2006-05-05 14:46
★W41k01さん、ありがとうございます。
老木はほんと風格があってよいですね。
時間と樹が造り出す姿は美しいです。
Commented by 082net at 2006-05-07 02:05
ここ最近暖かく、この様な湧き水を飲みたいですよね。
携帯コンロで沸かしてコーヒーを淹れるのも至福の贅沢だったりする。。。

Commented by yuka_sea at 2006-05-07 17:33
★082netさん、最近急に暖かいですね。
夕べは、さっそく、蚊が出ました。。。
夜中に耳元で、あのいやぁーな羽音が。。。くぅ~。
暖かなるのは、とっても嬉しいのだが、虫には悩まされますぅ。。。

携帯コンロ!思いつきもしなかったです。
でも、とっても贅沢な気分を味わえそうですね^^


<< 波瀬植物園      バス停からちょっと離れた木の下で 2 >>