人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 22日
三多気の桜撮影会 2
桜を撮りに行ったのだが
花好きの私は 他の花にも目が行く
しかし 知らない花がたーくさんある
これも キット師匠に教えていただいた。
二輪草というそうだ。
この写真ではわかりにくいが
葉っぱのところから二本の茎を伸ばし花を付ける。
三多気の桜撮影会 2_b0029997_17325230.jpg




後姿がまたかわいいのだ。
ほんのりピンクのお化粧をしている。
三多気の桜撮影会 2_b0029997_17333466.jpg

駐車場に戻ってきてから 八重桜をば
桜を見ながら途中のコンビニで買ってきたおにぎりを食べた
なんだかとっても贅沢な気分になった
三多気の桜撮影会 2_b0029997_1734484.jpg

車は駐車場の奥から停めてくれとおっちゃんに言われ
一番奥に停めたのだが その隣に咲いていた。
車のドアをあけて横座りして ほけーっと眺めながらおにぎりを食べていた。
三多気の桜撮影会 2_b0029997_17345164.jpg

ソメイヨシノの薄ピンクもいいが
八重桜の濃いピンクもとてもいい。
花びらがきゅっと詰まってるのもいい。
三多気の桜撮影会 2_b0029997_17362043.jpg


by yuka_sea | 2006-04-22 17:39 | 樹木 | Comments(8)
Commented by mahalo5656 at 2006-04-23 19:15
2枚目が、とても可愛いですね。
最後の桜、とても良い色合いに仕上がってます。

私のブログは、善福寺日記とMy Dear Lifeの2つに絞りました。
日記形式と写真といろいろの2本立てです。。。
Commented by kurukuru-kuru at 2006-04-24 03:18
二輪草ってはじめて知りました。
こんなちっちゃな花も、桜に負けずかわいいですね。
なんか、一生懸命に咲いてるように感じるから、勇気をもらってしまいます。
花ってキレイなだけじゃなくて、がんばりやさんなんですねお(^^)
Commented by shiratori8 at 2006-04-24 22:45
二輪草は大きな群落だととても綺麗です。優しい花です。
宮古も遅ればせながら桜の開花宣言がありました。でも、寒いです。
Commented by dokoikunen at 2006-04-24 23:54
二輪草って言うんですねぇー。
なんだかとってもやさしさを感じさせる花ですね!
Commented by yuka_sea at 2006-04-25 15:51
★mahalo5656さん、ありがとうございます^^
最後の桜はかなり明るくしてみました。
ブログもお邪魔してはいるのですが、なかなか足跡残せてなくてごめんなさいデス^^;
また、遊びに行きますね♪
Commented by yuka_sea at 2006-04-25 15:53
★kurukuru-kuruさん、ねっ、かわいいですよね~♪
桜に気をとられていたのですが、斜面にたーくさん咲いていて
へっぴり腰で撮って来ました^^;
スニーカーが壊れてしまって、革靴で参加したので
足元が不安定だったの^^;
Commented by yuka_sea at 2006-04-25 15:55
★shiratori8さん、斜面に咲いていましたが
群落だと、もっと美しいのでしょうね。
桜、ようやくなんですね。
こちらは山桜が少し残っている程度です。
お花見楽しめるといいですね♪
Commented by yuka_sea at 2006-04-25 15:56
★dokoikunenさん、そうなんですー。
私も初めて知ったんですが、とても可愛くて惹きつけられてしまいました。
これから、花盛り。
楽しみな季節になってきました。
でも、夜はまだ寒いことがあるので
ちょっと風邪気味です^^;


<< 深野のだんだん田 1      三多気の桜撮影会 >>