人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 18日
東山 3
東寺
夕方になって ようやく雨も上がり
お日様が ほんの少し顔を出した
東山 3_b0029997_17153855.jpg




小雨降るなか 一日を過ごしていたら
なにやら 足元が じっとりする。。。なんで? と思って靴をよくよく見たらば
スニーカーの靴底に ひびが入ってた あーあ。気に入ってたのに。。。
駄目もとで修理に出してみよう。
靴は 名古屋のフットマインドというお店で買っている。
ここは何センチという長さだけでなく 足の周囲やら体重のかかり方やらを最初に測る
んで、足にあった靴を選んでくれるのだ。
初めて訪れたときは あなたの足にはこれ。と選ぶ余地がなかったのだが
今では 店舗も増え 種類も格段に増えた。
一足のお値段は 確かに高いのだが 足が痛くないし 何年ももつ。
靴底が磨り減ったり 中敷がへたったり汚れたりしたら修理できる。
だが、今回のは ちと 壊れ方が違う。
うー、直るといいなぁ。。。
東山 3_b0029997_17164575.jpg

ここもお寺なんだけど 名前は忘れちゃいました。
見事な桜の樹があったのだけれど そちらはまだ蕾みだったので ボケの花をば
東山 3_b0029997_17174550.jpg

なんせ雨上がり 薄暗いったら ありゃしない
でも 撮りたい 
雫に花が映り込んでいるんだもの
手ぶれ覚悟の 300mm 1/50
ふっふっふ 数で 勝ったぞ
東山 3_b0029997_1718226.jpg

これは なんだか はかなげな白さの桜
大谷本廟にある円通橋という石橋のそばで咲いていた
。。。ちゃんと 証拠写真があると こうしてきちんと紹介できる。。。
以前 師匠にひっついて棚田をめぐったときに 肝に銘じたはずが
どこかへ 飛んで行っていた。
ここで 再び。。。
「知らない場所は 後から見て分かるように 看板なり何なり 撮っとくこと!」
東山 3_b0029997_17181787.jpg


by yuka_sea | 2006-04-18 18:04 | 樹木 | Comments(8)
Commented by dokoikunen at 2006-04-18 23:35
フットマインド、いろんなとこにお店ができたみたいですねぇー。
一度行ったとき、鬼嫁が「厚底がナーイ!」って怒っておりました^^;
そりゃないわさ・・・。
一枚目のシルエットのが好きですねぇー。
Commented by hana2003h at 2006-04-18 23:45
↓の東山の画像は470Kバイトもあるが、ファイル容量にこだわりがあるの??
 By じいちゃん
Commented by howdygoto2 at 2006-04-19 09:24
おはようございます。
シルエットになった東寺、いいですね~
雫の感じもいいですね~
Commented by yuka_sea at 2006-04-20 13:38
★dokoikunenさん、フットマインドに厚底はないですねぇ。
シルエット、いい感じに撮れました^^
最近、こういうシルエットの写真が好きです♪
Commented by yuka_sea at 2006-04-20 13:41
★じいちゃんへ、ファイル容量は500kbを越えないように、としか意識してないです。
こだわりとかは、まったくないです。
じいちゃんはUPする写真ってどのくらいのサイズに縮小してますか?
Commented by yuka_sea at 2006-04-20 13:43
★howdygotoさん、ありがとうございます~^^
こういうのって好きなんですよ、最近特に。
雫は粘った甲斐がありました^^
Commented by yumenoyo at 2006-04-21 16:05
あぁ・・いいな~ しばし見惚れてしまいました。。
1枚目の張り出した木の枝、桜の花そして屋根が淡い黄昏色の中
シルエットで浮びあがりとても魅力的。
Commented by yuka_sea at 2006-04-22 17:06
★yumenoyoさん、くふふ。ありがとうございます^^
大きな桜の樹は圧倒されるほどでした。
この日は雨交じりのあいにくのお天気だったのが
ようやくお日様の顔を見ることが出来て嬉しかった一瞬です♪


<< 横輪桜(伊勢市横輪町)      東山 2 >>