人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 16日
東山
てくてく 歩いていたら 舞妓さん発見!
おおっ、と思って一枚撮ったら
「有料の撮影会です。一般の方はご遠慮下さい」との声がかかった。残念。
小雨降るなか移動したのだけど、
もっと地名やお寺の名前など 撮っておけばよかった。。。
初めての場所は 地図を見直しても さっぱり。。。
八坂神社や清水寺に行ったんだけど
どこをどうやって行ったのか
木屋町通りというのを通ったのは確かなんだけどなぁ。
東山_b0029997_1124193.jpg




これって白川かなぁ?
東山_b0029997_1124224.jpg

↑の反対側を見るとこんな感じ
東山_b0029997_1124373.jpg

ソメイヨシノは まだまだ(4/2撮影)
東山_b0029997_11245532.jpg

京都のおうちは 入り口が遠い
東山_b0029997_1125997.jpg

こんな椿は初めて見た
色合いといい 花びらの具合といい とても可愛い♪
東山_b0029997_11263212.jpg


by yuka_sea | 2006-04-16 11:41 | 樹木 | Comments(4)
Commented by 082net at 2006-04-17 22:42
椿、綺麗ですねぇ。

舞妓さんの体験撮影に知人が行ったと見せてくれた写真は、、、
笑いを堪えるのに精一杯だった事を思い出します。

白粉は似合わない人も居るんだよね。。。
Commented by soybean_2 at 2006-04-18 11:02
3枚目京都の雰囲気ですね。
好きです。
京都の町は碁盤の目のように道路が走っているので、わりかし分かり易いのですが初めてではね。
3枚目の写真の辺りが木屋町辺りだと思います。
Commented by yuka_sea at 2006-04-18 18:10
★082netさん、あいたたっ。。。
そういうのもありかぁ。。。
「舞妓さんに変身ツアー」は、いつか行きたいと思いながら
機会をのがして 時が流れてしまいました^^;
一度やってみたかったなぁ。
Commented by yuka_sea at 2006-04-18 18:12
★soybean_2さん、そう、碁盤の目だからってよく聞くのですが
通りが何本も何本もあるじゃないですか、
覚えられません^^;
中学の修学旅行で清水寺はいったはずなんですが
そんな昔の記憶はどこへやら。
平安神宮とかいったことはあるのですが
友達に付いていってただけなので 道はさっぱりです^^;


<< 東山 2      再び京都御所 >>