人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 05日
なぁに?
橋の欄干にとまって 海のほうを見ていたかもめさん
じーっと待っていたら ふいに振り返った
なぁに?_b0029997_11181224.jpg





うみねこかなぁ?
みゃーみゃー、鳴いていたこの鳥。
初めて聞いたし、初めて見た。
海に居て 猫のように鳴くから うみねこであってるのかなぁ?
なぁに?_b0029997_11194278.jpg

無人野菜販売所に見えるのだが
ポストがある。
この小屋に住んでいるとはとうてい思えないのだが
なぜポストが。。。?不思議。。。
なぁに?_b0029997_1120074.jpg


by yuka_sea | 2006-03-05 11:23 | 東紀州&紀州 | Comments(12)
Commented by dokoikunen at 2006-03-05 20:00
無人販売所の人が山奥過ぎてここまでしか届けられないかもー^^;
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-03-05 20:48
仰る通りなのであります。
海で「にゃーにゃー」泣くからウミネコなのであります。
幼鳥はやはりカワイイですな^^
Commented by 082net at 2006-03-05 20:54
実際には名古屋人はそれ程にゃーにゃー言ってないですよ、、、なんてね
ポストは個人の受け側?回収側?謎ですね。。。
Commented by narugami_626 at 2006-03-05 21:05
小首を傾けてるように見えるカモメさん。
愛嬌たっぷりで可愛いですね^^
ポストは謎ですね~。要望箱の代わりだったりして^^
Commented by yuka_sea at 2006-03-06 11:04
★dokoikunenさん、なるほど、一軒だけ山奥にあるから
町にポストだけ置いてあるのね。
住所見ておけばよかったわ。
地図と照らし合わせたらなぞが解けたかもね^^
Commented by yuka_sea at 2006-03-06 11:04
★toyotoyojp_ngo2さん、あ、合ってた?
ほんとに、にゃーにゃー鳴いてて、何かと思った^^;
幼鳥なんだ。
大きくなるとどうなるんだろう?
Commented by yuka_sea at 2006-03-06 11:06
★082netさん、あ、これは082さんの仮の姿でしたか。
記録に残してしまいました(笑)
ポスト、謎でしょ~。
絶対住んでるわけ無いのにね。
住所みとけば良かった。無人野菜販売所とかなってたら面白いのにね^^
Commented by yuka_sea at 2006-03-06 11:09
★narugami_626さん、くふ、ちょっとかしげた首が可愛いでしょ^^
威嚇するみたいに振り向かれたら恐かったけど
「はて?」って感じの顔が可愛いかったの。
鳥って無表情かと思ってたけど意外と味がありました^^
要望箱?今度はほうれん草が食べたいとか?
Commented by 海風 at 2006-03-10 11:34 x
しばらくぶりです。やっと少しだけゆっくりできるようになりました。
このカモメさん、仕草が可愛い。いいチャンスをものにしましたね。
こんなにアップした写真は、始めてみました。
Commented by yuka_sea at 2006-03-10 15:04
★海風さん、無理しないでくださいね。体はお大事に。
くふ、小首のかしげ具合が可愛いでしょ^^
横顔は面白くないなぁと思って、振り返れ、振り返れと念じながら見ていたので
視線を感じたのでしょうか(笑)
Commented by shiratori8 at 2006-03-16 17:03
 ウミネコですね。
black-tailed gull (うみねこ)文字通り尻尾に黒いラインがあるのです。
カモメは、これより大きいです。
Commented by yuka_sea at 2006-03-17 11:18
★shiratori8さん、やったぁ、ウミネコげっと!
へぇ、シッポに黒いラインが入っているんだぁ。
英名まで知ってるshiraotriさんってほんと物知りですよね。
いつも教えていただいて、ありがとうございます^^


<< 楯ヶ崎      熊野 二木島駅にて >>