人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 01日
おだやかな一日
台風の吹き返しがきつかったけど、全体的にはおだやかな一日。
貝掘りの人たちは腰が痛くならないのかなぁ。
小学校の遠足以来、やってないな、貝拾い。
マテガイとか面白いらしい。塩を穴に入れてしばし待つ。
するとぴゅっと飛び出すからすかさずつかむ。・・・そのタイミングがムツカシイそーだ。
おだやかな一日_b0029997_240492.jpg


by yuka_sea | 2004-10-01 02:38 | 阿漕浦 | Comments(4)
Commented by Beatrix_Zwart at 2004-10-01 19:57
左手前方に見える白く光った屋根のようなものはなんですか?
Commented by なにわ唐芋 at 2004-10-01 22:15 x
浅利も採れそうですね。砂浜、綺麗そうですもんね
カレイとかキスとか釣れそう
Commented by yuka_sea at 2004-10-02 13:24
beatrix_zwartさん、あれは競艇場です。丸いところが観覧席だそうです。レースが開催されるときは周りの道が混むのでちょっと困りもの。
Commented by yuka_sea at 2004-10-02 13:26
唐芋さん、アサリだけじゃなくってバカ貝とかつぶ貝とか取れますよ。
釣り人も一杯います。砂浜からだけじゃなくて堤防からもたくさん釣っています。最近ははアジやイサギなどがよく釣れるそうです。


<< グラデーション      台風一過のごみの浜 >>