人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 12日
紀の松島めぐり 1
遊覧船である 那智勝浦漁港から出ている 1周1時間ほど
紀の松島と呼ばれる島々の間をぬってゆく
紀の松島めぐり 1_b0029997_1239529.jpg

自分が乗ってるのは撮れないので
これは 次の便が通り抜けるのを見つけたもの




右側の隙間を通っていく
紀の松島めぐり 1_b0029997_12392248.jpg

振り返るとこんな感じ
紀の松島めぐり 1_b0029997_12393569.jpg

らくだ岩と 名付けられた岩
奥の柵とかみえてるのは露天風呂
紀の松島めぐり 1_b0029997_12395389.jpg

風が強くて寒かったけど 日差しはあったかかった
紀の松島めぐり 1_b0029997_1240636.jpg


by yuka_sea | 2005-12-12 12:44 | 東紀州&紀州 | Comments(8)
Commented by myako1996 at 2005-12-12 19:34
穏やかな海ですね。

台風のときは岩に荒波が打ち寄せ、
すべてを破壊するような恐ろしい光景を見せるのでしょうね。
Commented by yuka_sea at 2005-12-12 23:05
★myako1996さん、はい、波は穏やかでした。
でも、ちょっと遠くへ行くと船はそれなりにゆらーりゆらーり^^;
てすりにしがみつくことも。。。

台風のときとかはすごいのでしょうね。
荒れ狂う自然の力はきっと想像できないくらい激しいのでしょうね。
Commented by narugami_626 at 2005-12-13 22:49
露天風呂に入りたい~^^
こういうの大好きです♪
見てたら、温泉に入りたくなってきちゃった^^
Commented by yuka_sea at 2005-12-14 15:19
★narugami_626さん、この露天風呂、道が見当たらないの。。。
船で乗り付けるのかしらん?
それともトンネルでも掘ってあるのかしらねぇ。。。
謎です。。。
温泉、良いですよねぇ。
大好きです♪
Commented by shiratori8 at 2005-12-15 15:27
海岸の景観は三陸海岸の次に綺麗です。(^<^)
でも、露天風呂にはかないません。(;o;)
 観光船にうみねこが寄ってこないのですか?こちらは、待ってましたとばかりに海猫パンをねだりに飛んできます。
Commented by yuka_sea at 2005-12-16 13:39
★shiraotori8さん、くすっ、三陸海岸の次ですね^^
最高のほめ言葉として受け取っておきます^^
露天風呂は、入ってみたいですねぇ。
潮の香りをかぎながら、潮風を受けながら、
気持ちよさそうです♪
うみねこ?見たことないですぅ。
かもめとは違うんですよね??
海猫パンなるものまであるんですか、初めて聞きました。
Commented by shiratori8 at 2005-12-17 17:20
海猫パンは海草が混じったパンなのです。
異人館ではサンドイッチを作る時でるパンの耳をあげています。
Commented by yuka_sea at 2005-12-18 17:54
★shiratori8さん、へぇ~、海草入りのパンなんですか。
手乗りうみねことかできちゃったりするのかしら。
パンの耳ね。それならあるある。
こんど、かもめにやってみようかなぁ。


<< 紀の松島めぐり 2      太地町 くじら浜公園 >>