人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 05日
あさぼらけ
あさぼらけ_b0029997_13305089.jpg




朝の月。
朝日とお月様と 両方見れると 得した気分♪
あさぼらけ_b0029997_13313941.jpg

見つけたとき めちゃ びっくりした
岩肌に ドア と 窓

もう使ってないみたいで 窓は割れてるけど
電気引いてあるみたいだし。。。
暮らしてたのかなぁ????

でも岩って住んでいいの?
自分の所有地だったら加工してもいいのかなぁ。。。
あさぼらけ_b0029997_13333854.jpg

海沿いの道路脇にあった岩山なんだけど。
研究室?住居?はて。。。
あさぼらけ_b0029997_13365213.jpg


by yuka_sea | 2005-12-05 13:35 | 東紀州&紀州 | Comments(8)
Commented by shiratori8 at 2005-12-05 16:17
ここには厳窟王が住んでいるのです。窓に姿が映っているのに気が付きませんでしたか?
それは冗談ですが、地震計の施設とか、セレブのワインクーラーとか調べてみる価値がありますね。
Commented by myako1996 at 2005-12-05 19:36
岩盤は掘るのが大変そうですね。
旧日本軍の施設かも?
電気引いているのはやはり何かがある証拠でしょうね。
窓が強引に岩肌に取り付けられているのが、気になります。
Commented by howdygoto at 2005-12-06 10:35
おはようございまさう。
今日の写真も海とシルエット、
僕の好きな題材です。
でも海には行けない・・・
PS:今日の写真、最近撮った中で一番気に入ってます。
   辛口を含め感想いただけると嬉しいです。


Commented by yuka_sea at 2005-12-06 12:01
★shiratori8さん、おお、なるほど。岩窟王が住んでいたのか!
実は窓にへんな影(きっと荷物)が写ってるのもあったんですよ。
なんとなく気味が悪かったのでのっけなかったんですが。。。
なんなのでしょうね。観測施設というのはアリかも。
でも、なんで岩山をくりぬく必要があったのか。。。
???です^^;
ワインクーラーをこんなに必要とするセレブはここにはいないと思うし。。。^^;
漁師さんたちは日本酒と同じようにがぶ飲みしそうです^^
Commented by yuka_sea at 2005-12-06 12:05
★myako1996さん、大変そうですよねぇ。。。
旧日本軍。なるほど。ドアは古さを感じなかったのですが
窓はだいぶ錆びがういてましたので、その時代かも。。。
電気が引いてあるので、一時ではなく
それなりに長い時間をあの中で過ごしていたのだと思うのですが
いったい全体なんのために岩山をくりぬいたのやら。。。

実はこの岩山の反対側にもドアが数個ついてたんです。。。
集合住宅かしらん。そんなわけないですよね。
窓はこちら側だけでしたが。。。

今度いくことがあったら謎を解明してみたいものです^^;
Commented by yuka_sea at 2005-12-06 12:08
★howdygotoさん、こんにちわ。
シルエット、好きなんですよねぇ^^
つい、こういうのが多くなっちゃいます。
海は遠いのかしらん?
でも、howdyさんちは都会の風景がたくさんでうらやましいです^^
 今日と明日、写真を撮りにでかけるので帰ってきたらまたお邪魔させていただきますね^^
Commented by soybean_2 at 2005-12-06 21:38
とうとう見つけられてしまった私の隠れ家。
この家の中はハイテクの機器で満たされているのです。
私はここで小泉君の話を聞きブッシュ、ライスに指示を出しているのです。
なんちゃって。

Commented by yuka_sea at 2005-12-08 15:18
★soybean_2さん、おお、あなたの隠れ家でしたか。
秘密の司令塔だったのですね。
実は先日、熊野の七里御浜でも同じようなものを発見しました。
ふっふっふっ、第二の隠れ家もあばいてしまったわ。
なんちゃって。
そちらもまたUPしますのでお楽しみに♪


<< 冬の足音      朝の光が包み込む >>