人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 29日
聖宝寺 ライトアップ 2
錦天井
聖宝寺 ライトアップ 2_b0029997_924054.jpg




聖宝寺 ライトアップ 2_b0029997_925810.jpg
聖宝寺 ライトアップ 2_b0029997_931268.jpg

明日は更新お休みして、建物のライトアップを撮りに行ってきます^^
重ね着、マフラー&手袋。靴の中にいれるカイロも用意オッケー。
でも、寒いんだろうなぁ。。。ぶるぶる。

by yuka_sea | 2005-11-29 09:06 | 樹木 | Comments(8)
Commented by soybean_2 at 2005-11-29 14:36
初めてコメントさせて頂きます。
中京支部ブログから飛んできました。
近くにお住まいのようですね。
私も昨年聖宝寺へ行きましたがこんな綺麗な写真は撮れませんでした。
腕前が違うようです。
また素晴らしい写真を見せてください。
Commented by krsnkv at 2005-11-29 20:59
すごいですね。
三枚目が気に入りました。
どこかの旅行雑誌に出てそうな,荘厳な感じですね。
抑えた色目が紅葉を引き立ててますね。
Commented by myako1996 at 2005-12-01 01:11
いい景色です。
四季があるというのは本当にいいものです。
Commented by yuka_sea at 2005-12-01 09:19
★soybean_2さん、はじめまして、ようこそいらっしゃいませ^^
お近くなんですか?三重での撮影会を計画したいなぁと思っているので
よいところがあれば、教えてくださいな^^
聖宝寺は階段にやられ、へろへろでした^^;
今度の撮影会&忘年会、楽しみにしてます♪
Commented by yuka_sea at 2005-12-01 09:23
★krsnkvさん、ありがとさんです。
三枚目、葉っぱの先から色づいてきてるのがいいなぁ、と思い撮りました。
「荘厳」だなんて言われちゃうと、気恥ずかしくて顔を抑えながら、木に登りそうです^^

Commented by yuka_sea at 2005-12-01 09:28
★myako1996さん、ほんとですね。四季があるのはいいですね。
色んな風景に出会えます♪
でも、年々、夏と冬の力が強くなっていくようで。。。
過ごしやすい、春と秋がすくなくなっている気がします。
エアコンかけずに、おだやかな風を気持ちよく感じながら、過ごせる日々が大好きなのになぁ。。。
寒さがだんだん厳しくなってくるのが、カナシイ私^^;
Commented by shiratori7 at 2005-12-01 23:30
錦天井とは、よく言ったものですね。
お寺さんがこんなに明るいと幽霊さんも喜ぶのでは?
Commented by yuka_sea at 2005-12-02 12:06
★shiraoti7さん、見てるときにそう思ったんですよ。
葉っぱの高さが揃っていて、ぐるりと覆われているのが天井みたいだなぁって。
そんで、色取り取りだから、「錦」という言葉が引っ付いてきました^^
一年あわした参拝客よりも、この一日での人出のほうが多かったんじゃないか、
と思うくらいたくさんの人でした。
次から次へと、石段を登ってくるのです。
幽霊さんもまじってても分からなかったりして^^;


<< なばなの里 1      聖宝寺 ライトアップ 1 >>