人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 30日
怖いよぅ。。。
道の真ん中に居た猫が、なかなかどかない。。。
あぶないから、のいてよぅ、
と思っていたら間近になってのそりとのいた
その後、これである。

「しゃーーっ!!」と音が出てました。
怖いよぅ。。。
猫に縄張り意識とかあるのかな?
う、でも、道路なんだから通してほしいなぁ。。。
カメラ向けたから怒ってるのかなぁ。。。?
私がハンドル握ってたら、すたこら逃げていたことでしょう。
運転席越しに望遠でパシャリ。
なんか、今にも飛び掛ってきそうで、怖かったよぅ。。。
はぁ、車の中でよかったぁ。
怖いよぅ。。。_b0029997_23114542.jpg

この猫はあまりに怖かったので、可愛い猫が載ってる
タイトル/無題のzeiさんにTBさせて頂きました
こちらでほっとして下さいな



道路の端にのいた直後の顔。
すっごい睨んでる。。。
怖いよぅ。。。_b0029997_23133340.jpg


by yuka_sea | 2005-10-30 23:24 | 東紀州&紀州 | Comments(14)
Commented by howdygoto at 2005-10-31 10:18
ネコ凄い表情してますね。
アクビなの、それともおねだりポーズ?
Commented by yuka_sea at 2005-10-31 11:09
★howdygotoさん、すごいでしょ~。
あくびどころか、おねだりどころか、すっごく威嚇してました(汗)
Commented by zei2004 at 2005-10-31 19:45
くふっ^^ ちょっと恐かったから威嚇したのかな(笑) 
久しくこういう表情を見てないから新鮮です。うちの猫、ダレダレなもんで(-_-;)
でも綺麗な顔立ちの猫どんですね♪ どいた後の顔が笑える(^◇^)
この耳がも少し下がっている時の格好を我が家ではカッパ頭と呼んでいます^^;

TBありがとうございました^^ 私もTBしちゃった♪
Commented by narugami_626 at 2005-10-31 21:36
ネコちゃん、凄い顔してますねぇ…
こういう表情を見たのは久しぶりです。

道路の端にのいた後の姿が…また^^
Commented by shiratori7 at 2005-10-31 23:07
眼付けしているのは望遠で狙ったからでは無いかな?300ミリがエアガンに見えたりして。
Commented by t-colors at 2005-10-31 23:19
どははは。こういう顔は逆に普通に撮れませんよ。
猫好きの私がこんな顔されたら結構へこむかも。。(^_^;)
Commented by yuka_sea at 2005-11-01 11:41
★zei2004さん、そうですよねぇ。飼い猫はこんな凶悪な顔しないですよねぇ。
「しゃーっ!」っていう音がね、ほんとに怖かったの~。
どいた後の顔を少し横にずらしてるとろこが、また、眼付けてるでしょ~。
「カッパ頭」笑えますね。頭のてっぺんが平らになっちゃうのね(笑)
TB返しありがとうございます^^
Commented by yuka_sea at 2005-11-01 11:44
★narugami_626さん、凄いでしょ~。
猫って無関心かすりよってくるかが多くて、こんな敵意むき出しは、ほんとめったになくって
怖いの何の。。。
のいた後の首をちょっとずらしてるところが、またねぇ。
Commented by yuka_sea at 2005-11-01 11:46
★shiratori7さん、なるほど。
猫だっ、と思ってカメラをあわてて取り出し、すちゃっと、構えたから猫も怖かったのかしらね。
ああ、エアガンとかで動物撃つ人いますもんね。
そうね。狙われたと思ったのかもね。
Commented by yuka_sea at 2005-11-01 11:49
★t-colorsさん、あー、確かにねらって撮れる顔ではないですね。(苦笑)
猫そこそこ好きな私でも、けっこう効きました^^;
そんなに怒んないでよぅ~。
あちこち、おでかけして猫みかけるけど、こんなのは初めてでした^^;
Commented by sweet_candy_aya at 2005-11-01 13:50
はじめまして・・・zei2000さんのとこから遊びに来ました。
彼んちのトラネコは触られたくないのに触られたり、抱かれたりすると「しゃー」って言います。
しかも、飼い主のママにも・・・。

このコもきっとせっかく気持ちよくいたのにどかすんかよ~、何させるんじゃ~と
怒っていたのではないかと推測します。

ちなみに彼んちのコは「しゃー」の後は戦闘体制で噛み付きます・・・

Commented by yuka_sea at 2005-11-03 11:40
★sweet_candy_ayaさん、ようこそいらっしゃいませ^^
TB辿ってきて頂いて嬉しいです♪
「しゃー」はやっぱり怒ってるんですね。
あまり、聞いたことの無い声だったので、びっくりしてたんですけど、やっぱり。
道の真ん中を陣取ってたんですよ。といっても裏路地なので道幅はせまいのですが。
確かにお日様もあたっていたので、きっと気持ちよくしていたのでしょうね。
そこへ私たちの車が行ったから怒っちゃったんですね。
戦闘体制で噛み付くのは、怖いですね。
車の中でほんとよかったです^^;
Commented by sweet_candy_aya at 2005-11-04 10:28
きっと「オレ様」系のネコだったんですねぇ・・・道路と言えどもオレのものみたいな。(笑) 

彼んちのネコ、八つ当たりとかもしますよ・・・されるのは、たいがいあたしか彼のママ
横通っただけで、噛まれます。 あんなにかわいくないネコは初めて
Commented by yuka_sea at 2005-11-04 13:11
★sweet_candy_ayaさん、そうかもしれない(笑)
最初、ずーっと道路の真ん中に居たの。
かなり近づくまでどこうとしないの。定位置だったのかも。
八つ当たりは困っちゃいますね。
猫ってかまれると、痛そう。。。


<< トロピカルガーデン      塩浜山村広場から >>