人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 06日
デザートです。
食後には甘いデザートでしめくくり。
で これ なーんだ。
デザートです。_b0029997_13214482.jpg




答えはプリン。
デザートとしてはよくあるけれど、このプリンは一風変わってた
まず、器。
  面白いよね。パフェグラスをちっちゃくしたようなこのグラス。
そして、ソース。
  上に透明のソースというかシロップがかかってるんだけど
  プリンだからカラメルソースなのかなぁと思ったの
  で食べてみたら味が違う
  不思議な甘さ 砂糖っていうより 蜜っていうか
  とろーり してて でもくどくなくって ちょうどよい甘み
上にのってるのは、冷凍ブルーベリー
  生かと思って口にしたら ひんやりしゃりしゃり
  あーびっくり
本体のプリンは 
  口に入れたときは不思議な甘さのソースが あれ?プリンっていうよりは。。。
  って感じで でも 後からしっかりプリンの味がやってくる
  ほっぺた ゆるんじゃうぅ
  あ~ おいしぃ
  おいしくって しあわせ~

by yuka_sea | 2005-09-06 13:30 | 東紀州&紀州 | Comments(6)
Commented by momochi3 at 2005-09-06 17:39
ぷりん、ぷりん♪大好きなんです。
たった今おやつでプリンパイの実食べたばっかり(嬉)
オイシそうだなー。幸せよくわかります!
Commented by tomatomo11 at 2005-09-07 17:26
プリンだぁ~~♪
美味しそうな写真見ると、やっぱり食べたくなってきますね(笑)
人をその気にさせる・・・良い写真の条件ですね♪
Commented by yuka_sea at 2005-09-08 10:22
★momochi3さん、プリンって美味しいですよね♪
私も大好き。固めのも好きだしなめらかなのも好き。
美味しいもの・好きなものを食べてるときって、とっても幸せなんですよね^^
Commented by yuka_sea at 2005-09-08 11:24
★tomatomo11さん、ありがとうございます^^
その気になっちゃいました?えへ。嬉しいです。
ほめ言葉にはすぐ木に登ってしまう私。
また食べ物も撮ろーっと^^


Commented by zei2004 at 2005-09-11 18:49
ふっふっふっ。プリン大好き人間がここにも一人おりまする^^
どちらかというとしっかりした固めが好きだけど超ソフトも好き♪
要するにプリン大好きなのです(^v^)
くぅ~~~~っ!食べたい!
Commented by yuka_sea at 2005-09-12 10:49
おっ、プリン好きがまた名乗りを上げましたな^^
私も昔ながらの固めのプリンが好き。でもなめらか系もほっぺたとけちゃいそうで好き♪
蒸し器で作るとどうしても「す」が入って舌触りがざらついちゃうのよねぇ。
でも、久々に作りたくなってきた今日この頃。
んふ。作っちゃおうかなぁ。そんで撮ってみようかなぁ。


<< 荒波の音      初めて!!さんまのたたき >>