人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 14日
浜翔ける少年
師匠~~。「人物を入れた写真」ってこういうのはあり?
それとも、もっと人物主体にって事かなぁ?
浜翔ける少年_b0029997_22231131.jpg

自分でけちょんけちょん
 水平じゃない。これはなぜか右上がり。(言い訳。とっさだったから)
 走っていく先が狭くなってしまった。(言い訳。とっさだったから)
 アンダー過ぎる。(言い訳。とっさだったから。でもおかげで浜のごみは分からない)
三人居たのですが、一人が走りだして、「うおっ」と思ってシャッター切ったら書き込みしてる間にあとの二人も追いついちゃって、そのあとは浜辺でおしゃべりを始めてしまいました。とっさに構図や露出などを考えられるようになるには、まだまだ下手な鉄砲をたくさん撃たなくては(^^

 

by yuka_sea | 2005-05-14 22:34 | 人物 | Comments(7)
Commented by shiratori7 at 2005-05-14 23:52
走っている人を海に抜けば、バッチリではないでしょうか。砂浜の傾斜にもよるし、低い位置からだと上手くいきそう。難しい。
 光のシャワーを浴びて走る、遠い記憶です。
Commented by yuka_sea at 2005-05-16 20:03
★shiratori7さん、なるほど。そうすれば人物がくっきりとしてきますね。堤防から撮ったのでかなり上からになってます。砂浜にいるときに走ってくれたら、ばっちりでしたね。
 私も砂浜なんて、とてもじゃないけど走れません。普通の道でもいきなり走ったら、あちこち悲鳴上げると思います。立ち仕事ですらひーこら言ってますから。
Commented by shiratori7 at 2005-05-16 23:04
 そろそろ、竹踏みの痛さが慣れてきた頃でしょう。
あとは、大腿四頭筋のストレッチが効きます。
Commented by yuka_sea at 2005-05-17 19:01
★shiratori7さん、そうですね。体重をかけても痛気持ちいい感じになってきました。大腿四頭筋ってどこでしょう?ふとももですよね。前のほうかな?
Commented by shiratori7 at 2005-05-17 20:49
 竹踏みは脚が冷えている時も効きますよ。
大腿四頭筋は太ももの前の筋肉です。正座をくずしたアヒル座りから、上体を後ろに倒していくとイテテーときます。気持ちが良い角度で息を止めないで伸ばしてみて下さい。片足ずつやると楽です。
Commented by shiratori7 at 2005-05-17 20:51
PS,片足ずつ?づつ?どっちでしたっけ?
Commented by yuka_sea at 2005-05-20 06:57
★shiratori7さん、冷えにも効くんですか。それは嬉しい(^^)冬はもちろん夏もクーラーに悩まされる私としては、ぜひとも続けなければ。
太もも了解です。最近伸ばしてないです、こんなところ。めっちゃ伸びるぅ。片足ずつかな?


<< 大王崎      浜大根の花と綺麗でびっくりした... >>