人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 02日
春を探しにいったけれど、東北の春はまだまだ先みたい。
お久しぶりです。
すっかり放置ブログになってました。
ごめんなさい。
それなのに、見に来てくださった方もいて、
ありがとうございます^^

12月からずっと雪景色だったけど、
このところ日中は5度を越えて、
雪も溶け、雨が降るようになってきました。

岩手でもマンサクが咲き始めているらしく、
近所の公園へ行ってみたけど、見当たらず。
まだ彩りを見つけることはできませんでした^^;
春を探しにいったけれど、東北の春はまだまだ先みたい。_b0029997_17435724.jpg




雪が溶けて、苔や下草は元気です。
春を探しにいったけれど、東北の春はまだまだ先みたい。_b0029997_17432266.jpg

でも、花芽はまだまだ。

花がほころびかけてる?と近づいてみると、
去年の実がはぜた残りばかり。
新芽は堅い殻におおわれていました。
春を探しにいったけれど、東北の春はまだまだ先みたい。_b0029997_17433970.jpg
春を探しにいったけれど、東北の春はまだまだ先みたい。_b0029997_17440368.jpg
春を探しにいったけれど、東北の春はまだまだ先みたい。_b0029997_17440938.jpg
雪の下から、松ぼっくりも出てきた。
春を探しにいったけれど、東北の春はまだまだ先みたい。_b0029997_17435029.jpg
さて、今日の写真は
我が家に新たにやってきたカメラで撮ったもの。

ペンタックスQ7。
とっても小さくておもちゃみたいなのに、
レンズ交換もできるミラーレス一眼レフ。
笑っちゃうほど小さい。

ファインダーは無くって、
液晶みながらの撮影なんだけど、
むずかしい、というか、見にくい^^;

でも、小さくて軽いのはとっても魅力的~。
一眼レフは重くてなかなか出番がなかったけど、
これなら、お散歩にも持っていける~♪
春に向けて動き出すぞ~。


by yuka_sea | 2015-03-02 12:39 | 樹木 | Comments(0)


<< 五郎沼でふらふら      小岩井農場、「銀河農場の夜」 >>