人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 24日
象潟町でふらふら 1
にかほ市象潟町でふらふらしてきました^^
象潟(きさかた)と読むそうです。
地名って難しいですね。

とーっても久しぶりの海辺だったのですが、
曇り空でした~^^;

グレーの空とグレーの海。
釣り人が一人。
象潟町でふらふら 1_b0029997_11433762.jpg





浜昼顔も久しぶり~。
象潟町でふらふら 1_b0029997_11492731.jpg

象潟町でふらふら 1_b0029997_11494949.jpg


アザミ
象潟町でふらふら 1_b0029997_11573774.jpg


浜払子 (はまぼっす)かな
象潟町でふらふら 1_b0029997_11593748.jpg


花は万年草に似てるけど大きいし、
葉っぱが違うなぁ・・・。
丸い葉っぱだから、キリンソウかなぁ。
象潟町でふらふら 1_b0029997_1254577.jpg


海辺に遊歩道があるはずだったので、
歩き出したのだけれど、
不安になる標識発見^^;
草に埋もれて、道なんか見えません。
象潟町でふらふら 1_b0029997_12122686.jpg


この標識がどこにあるかというと、
海辺の道から外れた草むら。
象潟町でふらふら 1_b0029997_12193443.jpg


そんでもって、この先はこんな景色。
これって、歩道?
堤防がちょっと広くなってるけど・・・。
象潟町でふらふら 1_b0029997_12211262.jpg


海に下りる階段はあるけれど、
その先は岩場。
象潟町でふらふら 1_b0029997_12223437.jpg


今まで歩いてきたコンクリートの道は無くなってその先は緑。
象潟町でふらふら 1_b0029997_12254488.jpg


にかほ市、ファイト~。
象潟町でふらふら 1_b0029997_12292234.jpg


狭い堤防の上を、そろりそろりと歩いたのだけれど、
川の手前で堤防も無くなりました。

橋がかかっていて道路はすぐそこ、
だけど、ちょっと斜面とガードレールあり。
乗り越えられるところまで草むらをガサガサ。

橋を越えたら普通の標識と堤防沿いの道発見。
あ~よかった。
象潟町でふらふら 1_b0029997_1234547.jpg

しばらく、続きます~^^

by yuka_sea | 2014-06-24 12:47 | | Comments(0)


<< 象潟町でふらふら 2      御所湖でふらふら >>