人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 07日
花巻温泉でふらふら1
花巻電鉄跡に作られたサイクリングロードをふらふら走ってきました。
更新が遅くなってしまいましたが、4/29の桜です^^;
花巻温泉でふらふら1_b0029997_931868.jpg




花巻温泉の桜は市内から遅れること一週間で満開でした。
10km足らずしか離れてないし、
そんなに高低差もないのですが、
山の空気はそれだけ冷たいのでしょうね。
花巻温泉でふらふら1_b0029997_9413820.jpg


足元も花びらでいっぱい。
花巻温泉でふらふら1_b0029997_943347.jpg


見上げても花いっぱい。
花巻温泉でふらふら1_b0029997_959353.jpg


時折吹く強い風に舞う花吹雪。
花巻温泉でふらふら1_b0029997_9424166.jpg


待ってるとなかなか飛ばないし、
暗い背景も少ない。
うーん、むつかしい。
花巻温泉でふらふら1_b0029997_9452729.jpg


ちっとも飛ばないので、噴水に落ちた花びらを狙っていたら、
花巻温泉でふらふら1_b0029997_101359.jpg


急に水しぶきがかかってきました。
体に感じる強い風!
だけど、背景を選んでる時間がない!
花巻温泉でふらふら1_b0029997_1022082.jpg


とっさに空へ向けてノーファインダーでシャッターを切りました。
偶然撮れたのが、一番花吹雪らしいかな^^;
背景は青一色でつまんないけど、
なんとなく好きな一枚です♪
花巻温泉でふらふら1_b0029997_948537.jpg


by yuka_sea | 2014-05-07 10:17 | Comments(4)
Commented by nozakimacogo at 2014-05-07 12:36
こんにちは~☀~
yukaさん♪やりましたね~~~!

私は、一寸又、お休みしていますが^^
時間がある時は、観させて頂いてます♪
こんな表現失礼カモ分かりませんが^^

yukaさん!蘇った~♪って思えました^^
今日の9枚はどれを取っても、撮り手の
気迫みたいなもの感じました♪
素敵な、桜三昧でした\(^▽^)/
私・・・観るのは出来るんですけどね^^
・・・  撮れない!
Commented by yuka_sea at 2014-05-08 08:54
★nozakimacogoさん、おはようございます^^
一眼レフのおかげかな^^;
冬の間はiPhoneが活躍してましたが、
アップで撮ったり背景をぼかしたりとかは、
限界がありますものね。
でも、半年振りの一眼レフはやっぱり重くて、
腕や足をぷるぷるさせながら撮ってます^^;
Commented by shiratori8 at 2014-05-11 11:55
まるで雪が降っているかのような花吹雪。いいですね。
Commented by yuka_sea at 2014-05-13 16:14
★shiratori8さん、はい、ほんと雪のようでした^^
肌寒さに耐えて、待っていた甲斐がありました♪


<< 花巻温泉でふらふら2      木蓮とその仲間 >>