人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 16日
夕方散歩
半年ぶりの一眼レフ。
重いです・・・^^;
でも、楽しい♪

昼間は風が強くて花粉がたくさん飛んでそうだったので、
夕暮れ時にお散歩してきました。
夕方散歩_b0029997_1492546.jpg





えーっと、設定は・・・。
ISO確認して、絞りと露出と・・・。
う~、どんどん日が暮れる~。
夕方散歩_b0029997_14115964.jpg


この花、なんだっけ?
確か、撮ったことあるハズ。

ありました♪
日向水木です。
夕方散歩_b0029997_14173352.jpg


夕方散歩_b0029997_14201978.jpg


こぶしは、もうすぐ咲きそう。
夕方散歩_b0029997_1419938.jpg


夕方散歩_b0029997_14194185.jpg


夕方散歩_b0029997_14205320.jpg


枝垂桜のつぼみはまだ固い。
盛岡では桜の開花宣言がなされたそうです。
ほかの公園にもいってみよう♪
夕方散歩_b0029997_14234220.jpg


この街灯がともった姿をはじめて見ました。
星のオブジェは宮沢賢治の「双子の星」がモチーフとのこと。
この遊歩道沿いには、賢治さんにちなんだオブジェがあちこちにあります。
夕方散歩_b0029997_14245618.jpg


お月様も出てきていい感じ♪
夕方散歩_b0029997_14252999.jpg


灯りっていいな♪
夕方散歩_b0029997_1426373.jpg


雲のない穏やかな夕暮れでした。
夕方散歩_b0029997_14301834.jpg


by yuka_sea | 2014-04-16 15:23 | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2014-04-17 15:12
こんにちは~\(^▽^)/

嬉しいです♪・・・自分は進歩が無くて^^
観るの大好き♪~
こぶしの木と街灯の灯りとお月様☽何とも言えず・・・素敵♪
日向水木は、初めて見ました^^

いつか、私も^^きちんとした一眼を、持ってみたいです(*^.^*)
Commented by yuka_sea at 2014-04-18 00:11
★nozakimacogoさん、こんばんは。
お月様、いい感じでしょ~^^
振り返って白い月が見えたとき、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
一気に色んな花が咲き出してきて、行きたいところがたくさんあるのに、
体力が追いつきませぬ^^;
一眼レフ、機種とかってよくわからないけど、楽しいですよ^^


<< 花ひらく春      半年前のバラ園 >>