人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 17日
ひっつき虫
推定7ヶ月の我が家のにゃんこ。
膝の上でゴロゴロうにゃーん。
立ち上がると後をついて来る。
階段は追い越して待ち伏せ。
お風呂もトイレもお布団もついて来る。
大人になったらひっつき虫は少しは影をひそめるのかなぁ。
寝床争奪戦に負け越しているので、
お布団ひっつき虫はどこかへ行って欲しいんだけどなぁ^^;
ひっつき虫_b0029997_2334819.pngひっつき虫_b0029997_234748.png
ひっつき虫_b0029997_2344841.jpgひっつき虫_b0029997_235780.jpg

by yuka_sea | 2014-02-17 23:48 | 我が家のニャンコ | Comments(7)
Commented by yukinyaa042 at 2014-02-18 16:15
うちの子も最近ではやっとひとりで寝るようになりましたが、ちょっと前まではストーカー猫でした。(^_^;)
今でも起きてるときは、ずっと近くにいますが。
なので、そういう猫はたぶん今後もひっつき虫でしょう。
ひっつき虫が弱まるのは、中年になって寝る時間が多くなってからだと思います。
あと7〜8年は無理かと。w
Commented by yuka_sea at 2014-02-18 23:01
★yukinyaa042さん、そちらのニャンコもストーカーでしたか^^;
えっと、あと7~8年・・・^^;

私、もともと眠りが浅いのですが、
まると一緒に寝てると、寝返りが打ちにくいのか、
夜中に何度も目が覚めちゃうのです。
枕を奪われることもしばしば。

一時、一人で眠るようになったのでほっとしていたら、
また、このところお布団入れて攻撃がはじまってしまいました^^;

気にせず眠れるようになるといいのですが^^;
Commented by yukinyaa042 at 2014-02-19 06:45
もう一匹飼いましょうかね?(^_^;)
そしたら二匹でたわむれるのではないでしょうか?
うちは失敗でしたが。(^_^;)(まろにゃあはゆきにゃあに嫌われた。w)

お布団入れてはあったかくなったら止むでしょうが、そちらは冬が長いですよね・・・(^_^;)
でも、夏は夏で早起きなので、4時半頃に起こしに来るかも・・・。

やっぱ、もう一匹かな〜。
ただ、ごはんちょうだい攻撃は二倍になるかもしれませんが。(^_^;)
Commented by yuka_sea at 2014-02-19 16:52
★yukinyaa042さん、うにゅ、二匹かぁ・・・。
一匹でももてあましてるのに、厳しいかと。

あ、失敗例が・・・^^;
仲良くなるとは限らないですもんね~。

あ、そっかあったかくなったら来なくなるか。
でも、こちらは4月でも雪が残ってるらしいです・・・^^;

猫の朝ってなんであんなに早いんでしょうね。
まるがうちに来たのは10月でしたが、しばらくは明け方起こされました。

ごはんちょうだい攻撃は、不思議とおさまりました~^^
今は遊んで攻撃が大変かなぁ。
ありとあらゆる所へ登ってもぐって、駆け回って、一人遊びを堪能して満足かと思いきや、
一人じゃつまんないっ遊んでよ~と、ちょっかい出してきたり、体当たりしてきます^^;
Commented by yukinyaa042 at 2014-02-21 07:37
やっぱり二匹目かな〜。(^_^;)
小さいうちだと大丈夫なことが多いみたいですよ。
大人になると難しいかも知れません。
メイは年齢不明ですが、拾ってきたとき推定1歳くらい。
それから半年くらいしたときに、庭に子猫が捨てられていたのをメイが二階から見つけ、にゃあにゃあ言っていたので拾い上げてメイに近づけたら、いきなり強烈な猫パンチをくらわせました。(^_^;)
メイはメスだから母性本能があるかな〜と思ったら、子猫と言えどもほかの猫はまったく受け付けない性格でした。
その後キメが現れ、キメも室内飼いにしたかったのですが、やっぱりメイがまったく受け付けず、諦めました。
ま、猫にもよるとは思いますが、二匹目飼うならお早めに・・・(^_^;)
でも、まるちゃん、なんかメイに性格が似てるような気がしますが・・・・。

猫は日の出の頃に起きるようです。
ご自愛下さい。w
Commented by yukinyaa042 at 2014-02-21 07:46
これです。
なつかしい・・・(^_^;)
http://yukinyaa.exblog.jp/6139901/
Commented by yuka_sea at 2014-02-21 18:41
★yukinyaa042さん、うーん、二匹で仲良くなればいいけど、そうとも限らないですしぃ・・・。
しんどさ倍増も考えられるわけで、なかなか増やす気にはなれないのですぅ・・・。

まるを飼い始めて、普通の猫ってこんなに大変なんだぁ、と思ってたら
遊びに来た友達にも、こんなの大人しいほうだよって言われるしぃ・・・。

メイちゃんの強烈猫ぱんち話、読みました~。
そして、うちの子もやりそう・・・^^;





<< 再びの冬      花探し >>