人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 02日
西山慕情ヶ丘
西山慕情ヶ丘_b0029997_2383686.jpg

このブログを始めるきっかけとなった西山慕情ヶ丘に行ってきた。あれから5ヶ月が過ぎた。。。「もう」5ヶ月なのか、それとも「まだ」5ヶ月なのか。
志摩地方はリアス式海岸が多く、ここもその一つ。地図にも載ってなくてあまり知られてないと思っていたけれど、先客が居た。年配のご夫婦。一緒の趣味で一緒に出かけられるっていいな。
空はあいにくの曇りで太陽はほんの一瞬しか顔を見せなかった。

ニュージーランド旅日記”NewZealandでふらふら

by yuka_sea | 2005-03-02 23:22 | 西山 | Comments(6)
Commented by hawaiianbreeze at 2005-03-03 15:36
こんにちは
とってもとっても素敵な所なんですね~
空のグラデーションもなんとも言えず優しい色ですね
年配のご夫婦もこの景色を楽しまれていたのですね
Commented by yuka_sea at 2005-03-03 21:13
★hawaiianbreezeさん、何度行っても飽きないです。(^^)
鮮やかな色には染まらなかったけど、穏やかな夕暮れでした。ご夫婦も暗くなるまでゆっくりと楽しんでました。
Commented by kaikotakesi at 2005-03-03 22:11
こんにちは。
yukaさんも五ヶ月たちましたか。
私もブログ始めて半年経ちました。
あっという間でしたね。
いい出会いもいくつか生まれました。
yukaさんとも出会うことができましたしね(^_-)-☆

リアス式海岸の風景は好きですね。
ダイナミックで生態系も特殊ですよね。
山にいながら潮のかおりを感じられるなんて
不思議です。

写真はアンダーな露出が近場の山と遠くに見える山の遠近感を演出し、山と海の対比を一層効果的に見せて成功してますね。
素敵です。

私事ですが<KAZU BAR>ではアナウンスしてましたが、入院・手術のためしばらくブログから離れていました。最近ようやくブログの更新を再開しました。また以前のようにカキコをぼちぼちと始めようと思っています。
よろしくお願いします。m(__)m
Commented by yuka_sea at 2005-03-03 22:38
★kaikotakesiさん、おかえりなさい。お体もう大丈夫ですか?
ブログを始めたことで出会いが広がり、いろんな人の写真を見て心に触れることが出来ました。とっても幸せです♪こちらこそよろしくお願いしますね。(^^)
Commented by shiratori7 at 2005-03-04 19:28
三陸海岸もリアス式海岸ですが、このように島が多くあるわけではありません。島の重なりが綺麗です。
Commented by yuka_sea at 2005-03-04 21:06
★shiratori7sann、ここからは特に小島の重なりが多いですね。このあたりはいくつもの湾があるんですけど、ここは日本の夕日百選にも選ばれている場所なんですよ。


<< ほんの ひととき      一歩ずつ >>