人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 27日
如意輪寺でふらふら
おうちの近くに、彼岸花の姿はちっとも見えず。
ネットで調べてみたら、北上市の如意輪寺に咲いているみたいで、
24日に行ってきました^^
如意輪寺でふらふら_b0029997_15424448.jpg




お寺の参道脇と駐車場横はまだ咲きはじめ、
土手は終わりかけという微妙な咲き具合でした^^;
如意輪寺でふらふら_b0029997_15465236.jpg

日当たり具合なのかなぁ。
巾着田でも早咲き遅咲きあったものなぁ。
如意輪寺でふらふら_b0029997_15431892.jpg


如意輪寺でふらふら_b0029997_1548712.jpg

花数は少なくて残念だったけど、
夕暮れ時のやわらかな光が差し込んでいて美しかったです^^
如意輪寺でふらふら_b0029997_15481857.jpg


by yuka_sea | 2013-09-27 11:46 | 草花 | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2013-10-17 15:23
こんにちは☀~

台風26号の被害はありませんでしたか!?
最近は、気候の変動が激しく何処で災害に見舞われるか
分かりませんね!

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申しあげます!
y
ukaさんの彼岸花!今年も見せて頂きました~^^
どれも、イイですね~^^

特に私は3番目がお気に入りデス✿
前の3本の彼岸花とバックのボケ感が好きです✿~
Commented by yuka_sea at 2013-10-19 08:57
★nozakimacogoさん、おはようございます^^
こちらは風が強かったものの特に被害はありませんでした。
おうちがきしむのが怖かったですけどね^^;
そちらは大丈夫でしたか?
今年は台風が多くてびっくりしますね。
また来週にもやってくるとか・・・。
被害が少なくてすむとよいのですが。

小さなお寺で思ったより少なかったのが残念でしたが、
花を撮るのは楽しいものです^^


<< 手強いヤツがやってきた      ぼんやりと >>