人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 05日
巾着田でふらふら1
9/29に巾着田へ行ってきました^^

とってもたくさんの花が咲きますが、
とってもたくさんの人が集まるので、
我が家では、毎年、まだ暗いうちから活動開始です。
去年は現地に予定通りに着いたものの、
予定外のことがいろいろ起こり、駐車場で夜が明けてしまったのですが、
今年は何事もなく、群生地に夜明け前にたどり着きました^^
巾着田でふらふら1_b0029997_21241432.jpg





穏やかに夜が明けてゆきます。
巾着田でふらふら1_b0029997_21245745.jpg


去年は三脚を持って行ったのですが、ほとんど使わなかったので今回は手持ち。
荷物も少なく身軽な格好で行ってきました。
巾着田でふらふら1_b0029997_21243849.jpg


満開のところもあれば、まだほとんど咲いてないところもあり。
巾着田でふらふら1_b0029997_2125296.jpg


巾着田でふらふら1_b0029997_21251716.jpg


巾着田でふらふら1_b0029997_2126228.jpg


去年はあちこちの木の上に咲いていましたが、今年はここしか見かけませんでした。
植える人の遊び心なのでしょうか?
巾着田でふらふら1_b0029997_2125454.jpg


by yuka_sea | 2012-10-05 21:58 | 草花 | Comments(8)
Commented by sotomitu at 2012-10-05 22:03
こんばんは!
彼岸花の群生を、見事に撮られていますね。
わたしには、非常に難しかったです。
この3月まで埼玉にいたのに、結局巾着田に行くことができませんでした。
後悔しています。
Commented by hiroinouye at 2012-10-05 22:48 x
一枚目の写真はドラマチックですね。
感動しました。
Commented by nozakimacogo at 2012-10-06 18:56
こんばんは~♡巾着田の彼岸花!
見応えありますね~\(^▽^)/
私も、行ってみたい処の一つです。

最後の、彼岸花♪面白いですね(*^.^*)
又、最後から、2番目の、アップ!
好きです♡
質問で~す!^^
カメラは何を、使ったのでしょうか^^
Commented by meronn753 at 2012-10-07 12:12 x
こんにちは(*^。^*)
http://remonn753.exblong.jp
これで・・・どうでしょうか?度々済みませんごめんちゃいm( __ __ )m
何か、スペル間違ったまま、登録」してしまったのかしらね(アホヤネン)

巾着田へ私も9月21日に、孫達と行きました所~まだ早く、花がチラ・ホラでした。
こんな、風景を見せてあげたかったのに~残念でした、又来年のお楽しみね!
家でも彼岸花が5~6個今咲いています。もぐら退治の為、植えましたのよ(*^。^*)
PCにお会いできますでしょうか?楽しみです。
Commented by yuka_sea at 2012-10-07 17:15
★sotomituさん、こんにちは^^
ここは、ほんとにたくさんの花が咲いていて圧倒されます。
どうやって切り取るか、悩みながら撮ってみて、確認しての繰り返しです。
埼玉に住んでらしたんですね。
私は埼玉に住んで5年ほどになりますが、
まだまだ知らないところがいっぱいです^^;
Commented by yuka_sea at 2012-10-07 17:18
★hiroinouyeさん、ありがとうございます^^
夜明け前の静かな空気に包まれた巾着田は、とても美しかったです。
Commented by yuka_sea at 2012-10-07 17:24
★nozakimacogoさん、満開のときに行くと、一面の赤に飲み込まれてしまいそうになります。
見ごろは一週間ほどなので、ちょうどの時期に行くのは難しいですが、ぜひ、行ってみてくださいな^^

カメラはキヤノンのEOS-40Dを使ってます。
Commented by yuka_sea at 2012-10-07 17:28
★meronn753さん、検索してたどりつきました~^^
ログインしていれば、とくに操作することなくリンクが貼られるはずなのですが、
リンクは貼られていません、何なのでしょうね^^;

花の見ごろって短いけれど、だからこそ見れると嬉しいのでしょうね。
来年の楽しみがひとつ増えましたね♪


<< 巾着田でふらふら2      久しぶりの幻日 >>