人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 10日
多摩湖へふらふら
狭山丘陵の端っこを抜けてゆく。
木々に囲まれていると、風が心地よい。
多摩湖へふらふら_b0029997_14162276.jpg




まだまだ厳しい日差し。
いつまで暑さが続くのでしょね。
多摩湖へふらふら_b0029997_14163790.jpg


仙人草(せんにんそう)
キンポウゲ科センニン属
実に白い羽毛状のものがつくそう。
多摩湖へふらふら_b0029997_14164613.jpg


芙蓉(ふよう)
アオイ科フヨウ属
多摩湖へふらふら_b0029997_14165819.jpg


走っていると風が気持ちよいのだけれど、止まるととたんに汗が出る。
多摩湖へふらふら_b0029997_1417642.jpg


水辺に着くも、コンクリートで固められているので
残念ながら、涼しさはあまり無い。
多摩湖へふらふら_b0029997_1445176.jpg


500mlのペットボトル2本の水と、保冷材を保冷バッグに入れてお出かけ。
保冷材はお買い物した食材に使われる前に、ほてった体を冷やすのにも使われる。
多摩湖へふらふら_b0029997_14171447.jpg


by yuka_sea | 2012-09-10 15:05 | iPhone | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2012-09-11 23:33
こんばんわ♡更新お待ちしていました♪
今回は、風景なんだな~と、入ってみたら・・・

Moreの中に、入っていました~!私お気に入りの
花の写真が\(*T▽T*)/ワーイ♪
コスモスの撮り方、素敵ですね♡

そして、仙人草、フヨウも、落ち着いて、見えます!
写真の、アングルって、大切なんだと、気づかされました♪~♪
多摩湖も、イイです♡
Commented by yuka_sea at 2012-09-14 14:57
★nozakimacogoさん、こんにちは^^
花はお出掛けしてみると、意外とあちこちに咲いていて楽しませてくれますね♪
キバナコスモスが咲いてくるとそろそろ季節が変わりゆくのかなと思うけど今年はまだまだ暑いですね^^;

花の一番いい顔を撮りたいと思うのですが、帰ってきて見直すと余計なものが写ってたりします^^;
このブログも気付けば、もう8年も経ってました。
途中で、やめようかなぁ、って思ったりしましたが、
のんびり更新でいいや、と思ってからは、ぼちぼち更新で続けてこれました。

これからもお付き合いよろしくお願いします^^


<< 狂い咲き      落花 >>