人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 04日
秩父でふらふら(宗福寺2)
長いレンズを持っていったので三脚を使っていたのですが、
途中から思い切って手持ちで撮ってみました。
当然ながらレンズの重みに腕がぷるぷるしました^^;
でも構図が決めやすいのは楽~。
秩父でふらふら(宗福寺2)_b0029997_15215410.jpg




秩父でふらふら(宗福寺2)_b0029997_1523852.jpg
秩父でふらふら(宗福寺2)_b0029997_15233618.jpg
秩父でふらふら(宗福寺2)_b0029997_1524779.jpg

予定していた蓮は撮れたものの、暑さと睡眠不足に負けて、
ファミレスで朝ごはん食べて、しばし涼んでから帰途につきました。
わらじカツは、次のお楽しみ~♪

by yuka_sea | 2012-08-04 06:43 | 草花 | Comments(6)
Commented by nozakimacogo at 2012-08-04 11:54
こんにちわ♪~1番目の蓮、何とも儚げに見え・・・素敵ですネ♡3枚目も幻想的!
2枚目も可愛い!4枚目も可憐!で・・・結局、どれも素敵でした~♪よーく見たら
1枚目の蓮にミツバチ?接近中!色香に惑わされたのか、写りたかったのか!?
本格的な撮り方!私にはまだまだ無理ですが、参考になります\(^▽^)/
Commented by yoo-sun at 2012-08-04 22:00
素敵
望遠は1本ないとだめかなぁ
Commented by yuka_sea at 2012-08-07 19:39
★nozakimacogoさん、こんばんわ^^
素敵に取れてる言っていただけて嬉しいです♪
一枚目のミツバチは撮ってる時はちっとも気付きませんでした^^;
たくさん飛んでいたのですが、蜜を集めるのに夢中でカメラが近くに寄ってもまったく気にしてませんでした。
虫は苦手なものが多いけれど、蜂ならなんとか大丈夫です^^;
Commented by yuka_sea at 2012-08-07 19:48
★yoo-sunさん、ありがとうございます♪
蓮を撮りだしてからは400mm使ってますが、それまでは28mmと60mmを使ってました。
望遠は重たいので実はあまり使ってません^^;
小さな花を撮ることが多いので、望遠よりもマクロのほうが出番が多いです。
Commented by osashin-chiroru at 2012-08-10 19:00
初めまして。ちろると申します。
蓮、睡蓮大好きなので食いついてしまいました(笑)
とても柔らかくてきれいですね。
前ボケも良い感じです。
暑かったのではないですか?(^O^)

お邪魔いたしました。
Commented by yuka_sea at 2012-08-12 14:12
★osashin-chiroruさん、はじめまして^^
ありがとうございます。
蓮って雰囲気いいですよね。
ピンクのしか知らなかったんですが、今年は色んな種類を見れました♪

夜が明けると、じきに暑くなってきて、
8時頃はぐったりしてました^^;


<< 波斯菊(はるしゃぎく)      秩父でふらふら(宗福寺1) >>