人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 29日
秩父でふらふら(宗福寺1)
ここは芝生に囲まれた小さめの蓮池でした。
見たときは、ちっちゃいな~、と思ったのですが、
小さいがゆえに花の近くに寄れるし、
小さいところに色んな種類の蓮が混じって咲いているから、
色んな角度から楽しめました^^
秩父でふらふら(宗福寺1)_b0029997_17464814.jpg





秩父でふらふら(宗福寺1)_b0029997_17471070.jpg
秩父でふらふら(宗福寺1)_b0029997_17473360.jpg

秩父でふらふら(宗福寺1)_b0029997_1824316.jpg

秩父でふらふら(宗福寺1)_b0029997_1749415.jpg


by yuka_sea | 2012-07-29 18:04 | 草花 | Comments(4)
Commented by jiroemon0310 at 2012-07-29 18:28
ゆかさん、こんばんは~♪
めっちゃ暑い一日でしたね~~(@_@;)
夕方になっていくぶん過ごしやすくなったような(苦笑)

ピンクの可愛い蓮の花・・・これは見に行く価値がありますね、それと近くまで寄れるのがいいなぁw
つぼみもとても可愛く写せていますね・・・これを今年見れていない治郎右衛門・・・暑くてどうにもですね(笑)
二枚目・・・ピンクボケの背景がお気に入りです
四枚目・・・ピュアーホワイトの花も外せませんね、とても綺麗です・・・背景もgoodで~す!(^^)!

暑いので、散歩先での熱中症にはお互いに注意しましょうね~(^_-)-☆
Commented by NOZAKIMACOGO at 2012-07-30 19:39
こんばんは~♡私も4番目の花、お気に入りで~す\(^▽^)/白色の花はクッキリ!そして、背景の花の色は
ピンクや白なんだろうな~!って想像できて・・・。きっと蓮喜んでますね~♪こんなに綺麗に撮ってもらって~
そして、2番目も、好きで~す!鑑賞力高めて、自分につないでいきたいと思ってます。ヨロシクです(*^.^*)
Commented by yuka_sea at 2012-07-31 15:18
★jiroemon0310さん、こんにちは^^
ほんと、毎日とんでもない暑さが続きますね。
そうそう、夕方になるとちょっとましですよね^^;
お買い物に行くのも日中は避けてます。

ありがとうございます^^
ぱっと見は、あまり咲いてなかったのですが、小さいお池に色んな種類が咲いていて
意外と撮り甲斐があり、あちこち回ったけど、ここが一番よかったです。
Commented by yuka_sea at 2012-07-31 15:20
★NOZAKIMACOGOさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
4枚目は背景のぼけがいい感じになったので、私も気に入っています♪
私の写真がお役に立てるなら、嬉しいことです。
どうぞいっぱい眺めてくださいな^^


<< 秩父でふらふら(宗福寺2)      秩父でふらふら(久昌寺・野坂寺) >>