人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 29日
巾着田でふらふら 2
朝日が差し込んでくると、あちこちで木漏れ日がスポットライトのように輝いていました。
巾着田でふらふら 2_b0029997_1505821.jpg





台風の影響で、大きな樹が何本も倒れていました。
でも、倒れた樹の根元にあった球根は、ぐいっと曲がって空を目指して伸びています。
巾着田でふらふら 2_b0029997_1513147.jpg


実家にいた頃は、田んぼの土手で見かけることが多かったけど、
引っ越してからおうちの周りに田んぼがないので群生しているのは見かけないけど、
小道沿いに数株ずつ咲いてたりします。
巾着田でふらふら 2_b0029997_1515948.jpg


水滴に明け行く空が映っていました。
巾着田でふらふら 2_b0029997_1521288.jpg

巾着田でふらふら 2_b0029997_1522649.jpg

巾着田でふらふら 2_b0029997_1523926.jpg


木漏れ日がきらめいていました。
巾着田でふらふら 2_b0029997_153361.jpg
巾着田でふらふら 2_b0029997_1531525.jpg



巾着田でふらふら 2_b0029997_153343.jpg


ちょっとだけ白花が咲いてました。
巾着田でふらふら 2_b0029997_1535470.jpg
巾着田でふらふら 2_b0029997_1541324.jpg


そろそろ、一面の赤に染まっているのかな?
巾着田でふらふら 2_b0029997_154284.jpg

巾着田でふらふら 2_b0029997_1544079.jpg
巾着田でふらふら 2_b0029997_1545338.jpg


土手の内側にはコスモスも咲いています。
巾着田でふらふら 2_b0029997_1551374.jpg


でも、コスモスも倒れているのが多かったです。
巾着田でふらふら 2_b0029997_1553265.jpg


茎が真横に倒れても、花は真上へと伸びてゆきます。
巾着田でふらふら 2_b0029997_1555573.jpg


ねこじゃらし。
穂が垂れてないので、猫じゃらし(=えのころぐさ)だと思うのですが^^;
巾着田でふらふら 2_b0029997_156126.jpg


とっても久しぶりに触った一眼レフカメラは、重かったです^^;
なにせ最近の私は、物撮りは三脚だし、お散歩はiPhoneだし・・・。

マクロ撮ってると腕はぷるぷる、中腰の足もぷるぷる、
写真撮るのって体力いるなぁ、と改めて思いました^^;

by yuka_sea | 2011-09-29 13:40 | 草花 | Comments(0)


<< あわじ玉のキーホルダー      巾着田でふらふら 1 >>