人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 17日
中級宿題2(携帯・コントラスト)
白画面のはずが、ピンク色になっちゃいました~^^;
中級宿題2(携帯・コントラスト)_b0029997_222387.jpg





白画面のコントラストをも少しつけたほうがよいのでは?とのことだったので、
撮った画像のコントラストを上げてみたら、右下が白く飛んでしまいました。

カメラと平行になるようにしたつもりでしたが、まだずれていたのかな?^^;
トーンカーブやレベル補正なども試してみたのですが、薄くなることに変わりなし。
中級宿題2(携帯・コントラスト)_b0029997_2223131.jpg


なので、机に直に置いて、撮り直し^^;
そしてコントラストを上げたら、アイコンはくっきりしたものの、
なぜか、バックがピンク色になってしまいました。

カラーバランスをいじっても変な色になるだけで、白くはなりません><
うーん、しかも、なんだかざらざらしてる。
同じように撮ったはずなのになぁ・・・。
中級宿題2(携帯・コントラスト)_b0029997_2251123.jpg

そうそう、三脚のエレベーターを付け替えれば、机の真上からも撮れるそうです(相方談)
知らないことが、いっぱいです^^;

by yuka_sea | 2011-06-17 22:32 | 物撮り | Comments(2)
Commented by yukinyaa042 at 2011-06-18 09:30
イイカンジに問題が発生しましたね。w
こっから先は、白ヒゲセンセイにお願いしましょう。w
Commented by yuka_sea at 2011-06-19 12:10
★yukinyaaさん、先生曰く
ピンクに写ってしまったのは周りの光で変わってしまったのかも、
ざらざらするのはモアレだから、画面とカメラの角度を少しずつ変えたのを撮るとよい、とのことでした。

ピンクに写ってしまったのはフォトショで直そうとすると、アイコンの写りが良くないのと
モアレが出ているので、なかなかうまくゆきませんでした。
教室で画面を撮ってみたら今度は白く写ったので、ピンクに写ったのはなぜか分かりませんでした。


<< 写真教室 中級(3回目)      中級宿題2(携帯・合成) >>