人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 07日
巾着田でふらふら 2
歩いても歩いても彼岸花でいっぱいでした。
巾着田でふらふら 2_b0029997_10555170.jpg




夕方に訪れたので、斜めから差し込む光がとってもキレイでした^^
でも、目で見た感じを切り取るのはムツカシイ^^;
ほんとは、もっと、美しかったんです~。
巾着田でふらふら 2_b0029997_10561346.jpg

この辺りだけ白花が咲いてました。
巾着田でふらふら 2_b0029997_10533720.jpg

白だけで撮ってみました。
巾着田でふらふら 2_b0029997_10534921.jpg

一年のほんの短い間だけ咲く花は撮り逃してしまうことも多いです。
行こうかどうか、病み上がりだったので悩んだのですが、思い切って行ってよかったです。
素敵な景色に出会えました^^

by yuka_sea | 2009-10-07 11:58 | 草花 | Comments(6)
Commented by hiroinouye at 2009-10-07 20:40 x
すばらしい彼岸花ですね。
夕日に照らされとても魅力的です。
やはり撮り方が上手いですね。
Commented by ゆっきー at 2009-10-09 11:18 x
回復されたようで良かったですね!
巾着田、私もずっと行きそびれています。。。
西日の射す赤い彼岸花の群生、美しいです!!
Commented by yuka_sea at 2009-10-09 20:23
★hiroinouyeさん、ありがとうございます^^
こんなにたくさんの彼岸花は初めてみました。
圧倒されますね、これだけ咲いていると。
人はそれなりに居たので、花だけ切り取るのが難しかったです。
Commented by yuka_sea at 2009-10-09 20:27
★ゆっきーさん、はい、ぼちぼち元気です^^
巾着田はすごかったです~。
来年はぜひ行ってみてくださいな♪
光の当たり方で、また違った表情を見せてくれますね^^
Commented by zeiphoto at 2009-10-11 07:14
群生しているといっても田んぼの畦くらいでしか見たことがないから
この数には本当に圧倒されちゃいます!
彼岸花が終わってしまうとここはまったく別な場所のようになってしまうんだろうなぁ・・・
Commented by yuka_sea at 2009-10-17 10:04
★zeiさん、私も田んぼや土手しか知らなかったので、
ここはほんとにすごかったです^^
終わると、どうなるんだろうね^^;



<< 昭和記念公園でふらふら 1      巾着田でふらふら 1 >>