人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 26日
北千住でふらふら 1
海の写真を、とっても久しぶりに撮ったのだけれど、
確定申告の書類作成に追われている間に、撮影会がやってきました^^;
なので、まずは北千住から・・・。

待ち合わせの北千住駅はとても大きくて綺麗でびっくりしたけど、
案内していただいた先には入り組んだ路地裏がありました。
北千住でふらふら 1_b0029997_123413100.jpg




よいお天気でしたが、風が吹くと寒かったです。
北千住でふらふら 1_b0029997_12344924.jpg

この土手。
金八先生が歩いたところだそーです。
北千住でふらふら 1_b0029997_12345841.jpg

一番下の真ん中。
「ビルケンサンダル」ってなんでしょね?
北千住でふらふら 1_b0029997_1235656.jpg

秘密の扉。
写真真ん中に南京錠がかけられています。
北千住でふらふら 1_b0029997_12351597.jpg

ミモザの木。
先月、花屋で見かけて思わず買っちゃった。
でも、水揚げがよくなくてすぐに花が落ちちゃいました。残念。
丈夫なのが、お正月に買った花束に入っていたネコヤナギ。
殻もほぼ落として、今はふかふかの毛がたくさん。
根っこまで生えてきて元気に生きてる。
庭があれば植えてあげたいところなのだが、あいにくと土は無い。残念。
北千住でふらふら 1_b0029997_12352527.jpg

はっぴぃさんちの自転車。
他にも名札をつけてる自転車ありました。
自転車放置禁止区域なんだけど、お店の名前を書いとくと撤去されないのかな?
そんなことないよねぇ・・・。
北千住でふらふら 1_b0029997_1235363.jpg

屋根の上。
ベゴニアかな?
種の見覚えがないけど、きっと鳥さんが食べて運んだんだろうなぁ。
北千住でふらふら 1_b0029997_12354885.jpg


by yuka_sea | 2009-02-26 13:15 | | Comments(6)
Commented by yukinyaa04 at 2009-02-26 18:46
ミモザは水あげが悪いですね。
花の咲き始めの頃は、夜は閉じたりするのですが、盛りを過ぎると開きっぱなしになります。
切るのはそれからのほうがいいのかも。
でも、水あがんないし、すぐ勢いが悪くなっちゃいますけど。
あとは、水揚げは諦めてドライフラワーにするほうがいいかな。
Commented by junosuke01 at 2009-02-26 19:04
西宮の山手の方ではミモザの木が人気で、あの黄色の粒粒がいっぱい降り注ぐ家がたくさんあります。
サラダを思い浮かべますが・・・(^^;
Commented by hiroinouye at 2009-02-26 20:54
金八先生の撮影場所とは全く気づきませんでした。
南京錠の扉は色目も面白いですね。
Commented by yuka_sea at 2009-02-27 13:40
★yukinyaaさん、あ、やはしそうなんですね。
枝を斜めに切ったあと縦にも切れ目を入れたのですが、
半分はすぐにだめになっちゃいました。
落ちだす前にドライフラワーというのはいい手かも。
咲き始めには、夜閉じるというのは知りませんでした。ありがとうございます^^
Commented by yuka_sea at 2009-02-27 13:41
★junosuke01さん、いいなぁ、ミモザが咲き乱れるおうち・・・。
ミモザってサラダの名前のほうが有名な気もします^^;
Commented by yuka_sea at 2009-02-27 13:43
★hiroinouyeさん、あの土手がそうらしいです。
私も教えてもらうまで知らなかったです^^;
扉らしくない扉が面白かったです。
扉の色合いも、前にとまっている自転車もいい感じでした^^


<< 北千住でふらふら 2      姫踊子草(ひめおどりこそう) >>