<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
盛岡でふらふら2
城跡のてっぺんまで登ると、
遠くの山まで見渡せました^^
b0029997_13223248.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-30 13:31 | | Comments(2)
2014年 04月 29日
盛岡でふらふら1
先週、盛岡へ行ってきました。
石割桜。
今年は花芽が少なかったそうで、
ちょっぴり残念な姿でした。
b0029997_19335063.jpg

(撮影日4月23日)

More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-29 20:21 | | Comments(2)
2014年 04月 21日
はじめて撮りました
実物、はじめて見ました、カタクリの花。
よく行く近所の公園は、山を切り開いた住宅地の一角で、
裏山が残っている状態なのです。
その山ぎわに一輪だけですが咲いていました。
b0029997_11271870.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-21 12:05 | 草花 | Comments(6)
2014年 04月 18日
花ひらく春
大きなコブシの木。
今度は広角レンズを持っていこう。
b0029997_0124031.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-18 01:20 | 樹木 | Comments(2)
2014年 04月 16日
夕方散歩
半年ぶりの一眼レフ。
重いです・・・^^;
でも、楽しい♪

昼間は風が強くて花粉がたくさん飛んでそうだったので、
夕暮れ時にお散歩してきました。
b0029997_1492546.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-16 15:23 | Comments(2)
2014年 04月 15日
半年前のバラ園
ずいぶん久しぶりだとは思っていたけれど、
以前の撮影データを見てみると、
一眼レフを使ったのは、なんと半年前でした。

しかも、撮った写真upしてないし^^;
というのも、その数日後、まるが我が家にやってきて
それどころではなくなり、
そのまま忘れ去られていたようです。

ということで、まずは半年前の花巻温泉バラ園の写真です^^
10月の陽射しと鮮やかな花の色が、
モノクロの世界に慣れた目にはまぶしいです^^;
b0029997_1921190.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-15 19:35 | 樹木 | Comments(2)
2014年 04月 13日
つつじの仲間?
つつじの仲間だと思うのだけれどよく分かりません^^;
あけぼのつつじっていうのに似てるけど、
生育地は紀伊半島以西の山に咲いてるとのこと。

あれ?
ひょっとして西のほうの山の気候と岩手の気候が似てるなら、有りなのかな?
自生じゃなくって植え込みだし。
b0029997_11444298.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-13 13:27 | iPhone | Comments(2)
2014年 04月 09日
春へ
コブシの固いつぼみが割れていました。
雪柳よりも、こちらが先に花開きそう。
b0029997_1539513.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-09 15:44 | iPhone | Comments(2)
2014年 04月 07日
春の兆しと寒の戻り
日当たりのいいところは花開いてました。
b0029997_21482370.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-07 22:04 | iPhone | Comments(2)
2014年 04月 01日
なごり雪
先日、汗ばむほどの陽気に包まれたと思ったら、
夕べ、強い風とともに雪が降りました。
b0029997_0272737.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-01 00:41 | iPhone | Comments(4)