<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 24日
花探し
ここ数年、年の初めは蝋梅撮りでした。
花巻の地では咲くのかなぁ。あるのかなぁ。

図書館へ出掛けたついでに、近くのお寺へ行ってみました。
階段の上には枝垂れ桜。
b0029997_14561147.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-24 16:20 | iPhone | Comments(4)
2014年 01月 17日
青空
青空って気持ち良いですね^^
たまにしか見れないからか、
このところ青空が見れるだけで嬉しくなります♪
b0029997_18193289.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-17 19:27 | iPhone | Comments(4)
2014年 01月 11日
白い町
日本全国、冷え込んでるみたいですね^^;
花巻もマイナス12℃まで下がりました。

図書館へ行くのに、もう自転車は乗れないので、市内循環バスを利用し始めました。
一日に5本ずつしかないので、時計とにらめっこ^^;

雪に包まれた町は知らない顔。
どこもかしこも真っ白で、雪だなぁ、凄いなぁ、白いなぁ・・・。
b0029997_1785354.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-11 19:05 | iPhone | Comments(0)
2014年 01月 10日
まん丸まる子
おかしいなぁ。
一日分の計ったご飯を最近は食べ残すようになってきたのに、
まる子は、どんどん、まん丸になってきました。
b0029997_10404169.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-10 10:56 | iPhone | Comments(4)
2014年 01月 07日
ぎんどろ公園でふらふら
ぎんどろ公園は宮沢賢治が教壇に立っていた花巻農学校跡地に作られたとのこと。
この木は、宮沢賢治が大好きだった銀白楊(ぎんどろ)。
葉っぱの裏側には白い毛が生えるらしく、
それが風に吹かれると、木が銀色に見えるそうです。
b0029997_14185717.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-07 14:45 | iPhone | Comments(4)
2014年 01月 03日
銀世界でふらふら
今日は曇り空。
手袋&マフラー&帽子でしっかり防寒。
リュックをしょってお買い物へ。
途中、野球で有名な花巻東高校があります。
b0029997_15103821.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-03 15:58 | iPhone | Comments(4)
2014年 01月 01日
あけましておめでとうございます
b0029997_11342789.jpg


今年の目標
良いも悪いも、溜めないコト。
それには、やりたいことにすぐ取りかかれるような環境と体力を整えるコト。
それから、・・・自分の手のひらの小ささを認めるコト^^;

いろんなコトをしたいんだけど、なかなか出来ない。

年末に冷蔵庫を片付けたら、賞味期限切れの焼肉のたれとか出てきたり。
せっかく買ったのに使いきれてない。もったいないなぁ。

押入れに眠ってる布地とかは傷まないけど、自分の中の旬が過ぎて、
そのとき作りたいと思ったはずが、作らなきゃになって、作れてないのが苦になったり^^;

五徳に汚れがこびりついちゃって、重曹で煮たけどすっきり取れなかったり。

したいコト、できないコト、
できるように工夫するコト、できないときには割り切るコト。

なかなか思うようにいかないけれど、楽しく暮らしてゆきたいな♪


このところ、すっかり猫ブログになってますが、
今年もどうぞよろしくおねがいします^^
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-01 14:17 | iPhone | Comments(6)