<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 24日
梅便り
まだ咲き始めだけど、甘酸っぱくていい香り♪
b0029997_13103922.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-02-24 13:15 | 航空公園 | Comments(2)
2013年 02月 23日
まず咲く花
春に他の木々に先駆けて咲くことから、まず咲く花→まんさく、になったとか。

マンサクの花はどこかなぁと園内を探していて、あきらめかけたころようやく一本見つけました^^
これは去年の葉っぱが残ったままだから、支那満作(しなまんさく)。
ほかに、ピンクの花びらの、紅花常盤満作(べにばなときわまんさく)というのもあるそうです。 
b0029997_1332568.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-02-23 14:13 | 航空公園 | Comments(0)
2013年 02月 22日
もう一花
終わっていると思っていた蝋梅がまだ咲いていました^^
なんか嬉しい♪
b0029997_21591917.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-02-22 22:23 | 航空公園 | Comments(4)
2013年 02月 09日
暮れ行く時間
b0029997_10545297.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-02-09 10:59 | 航空公園 | Comments(6)
2013年 02月 08日
甘い香りにつつまれて
姿を見る前から、甘~い香りが漂っていました^^
近づくとむせかえるほど。
b0029997_18213415.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-02-08 18:33 | 航空公園 | Comments(4)
2013年 02月 07日
新旧キーホルダー
引っ越してきてすぐ訪れたジブリ美術館で買ったジジのキーホルダー。
かなりくたびれてきたので、新しくすることに。

編みぐるみ作ったのは何年ぶりだろう・・・。
昔、タカモリトモコさんの本を見て作ってました。

黒猫を作りたかったのですが、いい編み図に出会えず、クマさんに変更。
これは、あみぐるみコレクションvol.4という本にのっていた、
「たてるクマさん」です。

安定感のある足元にはビーズをいれて重しにしてます。
ほんとは手芸用ペレットを入れるんだけど、少しあればいいので
手元にあったビーズで代用。

最近は編みぐるみの目も色んな種類があってびっくり。
ねこ用のとかがあったり、サイズも0.5mm刻みであったり。

お鼻がちょっとゆがんじゃったし、
出来上がりが予定より一回り大きくなっちゃったけど、
なんとか完成で~す^^
b0029997_1639692.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2013-02-07 17:00 | iPhone | Comments(2)
2013年 02月 01日
新しいカテゴリ
桜や紅葉など目当てのモノがあるときだけ訪れていた航空公園。
去年は、これといって目的がなくても足を向けました。

そうすると、今まで気に留めていなかったところに、意外と心惹かれるモノがあったり、
花が終わっていても、実が面白かったり、葉っぱをはじめて見たりしました。

今年はもっとたくさん行きたいな、という思いをこめて「航空公園」のカテゴリを作りました。
さて、どんな写真を撮ることが出来るかな^^
b0029997_18271120.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-02-01 18:41 | 航空公園 | Comments(2)