<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 27日
花ごよみ
去年も今年も、年明けて最初に撮ったのは蝋梅の花でした。
この花を撮ると、一年の花ごよみがはじまる気がします。
b0029997_22444153.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-01-27 13:00 | 航空公園 | Comments(2)
2013年 01月 13日
全徳寺でふらふら 2
寒風吹き抜けるなか、ほとけのざがひっそりと咲いていました。
春の七草の「ほとけのざ」は、キク科のたびらこ(田平子)のという草だそうです。ややこしい^^;
b0029997_16392470.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-01-13 17:02 | 草花 | Comments(2)
2013年 01月 12日
全徳寺でふらふら 1
先日、ロウバイの様子を見に行ってきました。
まだ数輪咲きかけているだけでした、残念^^;
去年よりずいぶん遅れているようです。
b0029997_14334086.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-01-12 14:54 | 樹木 | Comments(2)
2013年 01月 04日
富士山と霜柱
ご近所をぽてぽてお散歩してたら、「富士山、見えるよ」との声が。
おじさんの指し示す方角に目をやると、住宅街の隙間に真っ白な富士山!

「今日はこの冬一番の綺麗さだよ。昨日は雲で見えなかったんだ。」とのこと。
電線あるし周りの景色はごちゃごちゃしてるけど、ほっぺたゆるんでとても嬉しくなりました♪

関東に住んでいる方々にはそう珍しい風景ではないのでしょうが、
三重育ちの私にとって、富士山はとても遠い存在だったので、
目にすると嬉しさがこみ上げてくるのです^^

坂道が多いのと高層マンションに囲まれているのとで、
普段はめったに目にしない富士山を見れて、心が弾みました♪
b0029997_12135399.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-01-04 12:50 | iPhone | Comments(2)
2013年 01月 01日
Happy New Year
b0029997_13572096.jpg


今年の目標。。。
[PR]

by yuka_sea | 2013-01-01 14:31 | 樹木 | Comments(6)