<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 29日
小さい秋 3
b0029997_17483523.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-10-29 17:58 | 樹木 | Comments(4)
2012年 10月 28日
小さい秋 2
b0029997_1394736.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-10-28 13:57 | 樹木 | Comments(4)
2012年 10月 27日
小さい秋 1
b0029997_1842478.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-10-27 18:16 | 樹木 | Comments(4)
2012年 10月 26日
丸葉朝顔(まるばあさがお)
お買い物帰りに見かけた、知らない花。
朝顔みたいだけど、こんな色使いは初めてみました。
すっきり爽やかな姿に、心惹かれました♪

調べてみたら、丸葉朝顔というそうです。
赤いところは曜斑点といい、時間で変化するらしく、咲き始めは青い色をしているとのこと。
ミルキーウェイという名前も出てきたのですが、こちらは園芸品種としての名前のようです。

ベランダで朝顔を育てていたこともあるのですが、
虫さんに負けて去年から作ってません^^;
こういうのを目にすると、また育てたいなぁって思っちゃいます^^
b0029997_2332487.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2012-10-26 10:29 | iPhone | Comments(2)
2012年 10月 19日
cameran
iPhoneアプリで遊んでみました♪
今まで見たことのない、極彩色のフィルターがたくさん。
cameran

b0029997_17315651.jpgb0029997_1733937.jpg

b0029997_17503653.jpgb0029997_1750492.jpg
[PR]

by yuka_sea | 2012-10-19 17:53 | iPhone | Comments(2)
2012年 10月 19日
夏の残り
いつも通る道をはずれて、川沿いの小道へ。
赤や黄の原色で夏を彩るカンナが咲き残っていました。
次々と花を咲かせ、長い間楽しませてくれたけど、そろそろ終わりですね。
b0029997_1117631.jpg


次は、紅葉。
今年は電チャリパワーであちこち見に行くぞ~^^
[PR]

by yuka_sea | 2012-10-19 11:37 | iPhone | Comments(2)
2012年 10月 14日
航空公園でふらふら
なんとなく航空公園へ行ってきました。
思ったより色々咲いていて楽しめました♪
b0029997_14183249.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-10-14 15:17 | iPhone | Comments(4)
2012年 10月 11日
巾着田でふらふら3
巾着田は蛇行している川沿いに彼岸花が咲いていますが、
川に囲まれた場所にはコスモスが咲いています。
今年はちょっと小ぶりでしたが、たくさん咲いていました。
b0029997_14492591.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-10-11 14:53 | 草花 | Comments(4)
2012年 10月 09日
巾着田でふらふら2
木々の間から差し込む朝の光。
b0029997_1736246.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-10-09 14:17 | 草花 | Comments(6)
2012年 10月 05日
巾着田でふらふら1
9/29に巾着田へ行ってきました^^

とってもたくさんの花が咲きますが、
とってもたくさんの人が集まるので、
我が家では、毎年、まだ暗いうちから活動開始です。
去年は現地に予定通りに着いたものの、
予定外のことがいろいろ起こり、駐車場で夜が明けてしまったのですが、
今年は何事もなく、群生地に夜明け前にたどり着きました^^
b0029997_21241432.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-10-05 21:58 | 草花 | Comments(8)