<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 27日
久しぶりの幻日
幻日に出会えました~^^
ほんのり虹色のかけらが太陽の右側に浮かんでました。

最初見たときは、太陽と見紛うほど明るかったのですが、
撮れる位置を探してるうちに、明るさが変わってしまいました^^;
b0029997_18165799.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-09-27 22:10 | iPhone | Comments(4)
2012年 09月 25日
いつか見た夕焼け
残暑がようやく終わったと思ったら、肌寒い今日この頃。
みなさま、体調は大丈夫ですか?

暑さが一段落したらカメラ持ってお出掛けしようと思っていたのですが、
急激な温度変化に体が付いていきませぬ^^;

雨も多くてちっともお出掛けできてません。
なので以前の写真を引っ張り出してきました^^

この日はめずらしくとても鮮やかな夕焼けでした。
よく見える場所を探して、うろうろ、ぱたぱた。

見る間に雲は形を変え、光は輝きを失ってゆきました。
ほんのひと時でしたが、とても幸せな時間でした♪
b0029997_13291541.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2012-09-25 13:42 | iPhone | Comments(4)
2012年 09月 22日
夜の雨
夜が来る 風が吹く 雨が降る 
b0029997_16574742.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-09-22 12:48 | iPhone | Comments(0)
2012年 09月 15日
狂い咲き
もう9月半ばだというのに、紫陽花が花開いています。
先に咲いた花はとなりで茶色く朽ちているというのに。
b0029997_1528397.jpg


写真を撮るようになってから、今まで知っていた花期とずいぶん違う季節に花を見かけるようになりました。

春の草花のオオイヌノフグリは、寒さ厳しい12月に咲いていました。
同じころ、ホトケノザや、ハコベをみかけたことも。
年が明けたころには、サツキの花を。

花期が違うと見に行ったりしないから知らないだけで、
実はこっそり咲いている花はたくさんあるのかもしれませんね。
[PR]

by yuka_sea | 2012-09-15 12:09 | iPhone | Comments(4)
2012年 09月 10日
多摩湖へふらふら
狭山丘陵の端っこを抜けてゆく。
木々に囲まれていると、風が心地よい。
b0029997_14162276.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-09-10 15:05 | iPhone | Comments(2)
2012年 09月 02日
落花
春にロウバイを見に行ったお寺。
そういえば百日紅(さるすべり)の木があったなぁと思い、立ち寄ってみました。

記憶してたより大きな木で、花がついているのは高いところばかり・・・^^;
なので、撮れたのは足元に落ちていた花だけでした。
b0029997_2255389.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2012-09-02 23:06 | iPhone | Comments(8)