<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 29日
秩父でふらふら(宗福寺1)
ここは芝生に囲まれた小さめの蓮池でした。
見たときは、ちっちゃいな~、と思ったのですが、
小さいがゆえに花の近くに寄れるし、
小さいところに色んな種類の蓮が混じって咲いているから、
色んな角度から楽しめました^^
b0029997_17464814.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-07-29 18:04 | 草花 | Comments(4)
2012年 07月 27日
秩父でふらふら(久昌寺・野坂寺)
荒川花ハス園のあとは、小鹿野でわらじカツを食べて帰ってこようかと思っていたのですが、
ひとしきり撮って時計を見ると、まだ5時半。
時間がたっぷりあるので、ほかの見どころもまわってみることにしました。

まず行ったのが久昌寺。
カメラを持たずにとりあえず様子見。
こちらは一つの池、一面に緑の葉っぱ。
花は、ちょっぴり^^;
うーん、カメラ取りに行くほどじゃないかな。
次に向かったのが野坂寺。

こちらは鉢に植えられていました。
変わった花もあったのですが、とても背が高くて撮りにくそう。
見たことのない色のだけiPhoneで撮ったのですが、見た色では撮れませんでした^^;
b0029997_142108.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-07-27 21:59 | iPhone | Comments(2)
2012年 07月 26日
秩父でふらふら(荒川花ハス園)
24日に秩父へ行ってきました^^
目的は蓮の花。
早出の予定でしたが、寝過ごしてしまい、予定より一時間遅れの出発。
残念ながら、朝焼けと一緒に蓮を撮ることは出来ませんでした^^;

b0029997_1444875.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-07-26 16:09 | 草花 | Comments(4)
2012年 07月 22日
北山公園でふらふら 2
蓮は植え替えられてて、残念ながら咲いてたのは一株しかなかったのですが、
久しぶりのカワセミを撮ることが出来ました^^
青い姿を撮ったのは何年ぶりだろう~。
b0029997_1429418.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-07-22 14:41 | | Comments(4)
2012年 07月 20日
北山公園でふらふら 1
蓮池は植え替えがおこなわれたそうで、ちょっぴりしか咲いてませんでした。
葉っぱばかりが大きくなって、花数が少なくなったので、
去年から今年にかけて植え替えたとのコト。

色んな種類の蓮が見れるのは嬉しいけれど、花期はバラバラみたいで
今日見頃だったのは、青菱紅蓮というのだけでした。残念^^;
b0029997_17225094.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-07-20 17:38 | 草花 | Comments(4)
2012年 07月 08日
航空公園でふらふら
今日は曇りだと思って出掛けたら、
途中から青空が顔をだし、とてもいいお天気になりました^^

お散歩日和だったのですが、マラソン大会が行われていて、
人がたくさんいたので、ちょっぴりふらふらしてきました。

b0029997_19285690.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-07-08 19:57 | 草花 | Comments(2)
2012年 07月 05日
多聞院でふらふら2
こんな紫陽花も初めて見ました^^
b0029997_14324677.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-07-05 14:51 | 草花 | Comments(6)
2012年 07月 03日
多聞院でふらふら1
春先にぼたんを見に行ったお寺に紫陽花を見に行ってきました^^

こんな風に色が混じってるのってはじめて見ました。
他にも知らなかった色合いのがたくさんあって愉しかったです^^
b0029997_22333265.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-07-03 22:46 | 草花 | Comments(0)