<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 28日
今年もあと少し
今年も残すところ あと3日ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?
b0029997_11174258.jpg


お時間あるかたはお付き合い下さい。。。
[PR]

by yuka_sea | 2005-12-28 11:33 | 千代崎 | Comments(28)
2005年 12月 25日
きらめく ひととき
お日様は いつも空にあるけど
雲に遮られる こともある

お日様は いつもきらめくけれど
気付ける場所に いないことが多い

だから きらめく ひとときが いとおしい
b0029997_15252534.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2005-12-25 15:26 | 西山 | Comments(10)
2005年 12月 24日
名古屋撮影会 5
名古屋駅前イルミにいた動物たちである。
子供をこの前にたたせて記念写真を撮る親だらけでした。
いまどきの携帯は高機能だから撮れてるのかなぁ?
人がほんとにたくさんで シャッター切るためにはじーっと待ってなくっちゃいけなくって
ほんとに寒かった。。。
b0029997_841633.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2005-12-24 08:49 | | Comments(8)
2005年 12月 23日
名古屋撮影会 4
名古屋駅前のイルミネーションは初めて見た。
あまりの人出にびっくり
大きな樹が5本と小さな木々。
動物たちが添えられているのだけど
イルミに驚くより たくさんの人に驚いちゃった
b0029997_14121195.jpg

今日は木々。明日は動物たちをUPします^^

More
[PR]

by yuka_sea | 2005-12-23 14:19 | | Comments(8)
2005年 12月 22日
思わぬ大寒波
この寒さはいったいなんなんだろう。
うちの近くでは雪が積もるだけでも珍しい。
年に数えるほどである。
それがこの寒波で12月から雪が積もった。

ちょっと北の方では めちゃ 降ったらしい。
なので、雪を見に行こうよと提案。

途中のわずかな雪や凍結に助手席でわたわたする私を横目に
雪好きの運転手はとっても楽しげであった。

鈴鹿山脈の入道ヶ岳登山道入り口に着いてみたらば
想像以上の雪があった。

スキー場以外でこんな雪は初めて!
一歩踏み出せば足の下できしむ雪の感触

楽しいのなんの。
場所によって ふかふか度が違う
靴が埋もれる場所 足首まで入るところ
表面が固まっていて 氷が割れるように 雪面が割れるところ
いろんな雪がある

ちょっと歩いては写真を撮り
また歩いては雪の感触を楽しみ
また写真を撮っては 立ち止まる

雪球を作ろうとしたら ふかふかで ちっともまとまらない
投げようにも 自分の手袋にひっつくばかりである

そんな なんでもないことに笑い 息を弾ませながら 
雪の野っぱらを 足あとだらけにした昨日だった

名古屋撮影会は まだイルミネーションを撮った分が残っているのだが
それはまた明日
b0029997_12523215.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2005-12-22 13:11 | 樹木 | Comments(12)
2005年 12月 20日
名古屋撮影会 3
四間道を後にして商店街に入っていった
てけてけ 歩いていたら 犬を見つけた
近寄っても ちーっとも逃げようとせずに
ただ 見返してくるの このワンちゃん
なーんか さみしげ
b0029997_1046625.jpg

しゃがみこんで撮ってた私の後姿を撮ってた人が 絶対 居る
そんな確信がもてる撮影会は まだまだ中盤
この後 名古屋駅にもどり 新たな仲間を加え
イルミネーションの撮影へと なだれ込む
そして最後は 山ちゃんで手羽先に食らいつくのだ

ちなみに ここでも写っちゃってますね 私
これは パソコンで見るまで気付きませんでした^^;
頭のあたりで もけもけ してるのは あったか帽子♪
冬場は必需品♪

名古屋といえば。。。
[PR]

by yuka_sea | 2005-12-20 11:28 | | Comments(12)
2005年 12月 19日
名古屋撮影会 2
てくてく 歩いていて
ふと 横道へ目をむけると
屋根の上に 祠があった
b0029997_12452429.jpg

屋根神さまというらしい。
むかしはたくさんあったんだって。
不思議だねぇ。屋根に祭るなんて。

屋根神さまとは。。。
[PR]

by yuka_sea | 2005-12-19 12:58 | | Comments(10)
2005年 12月 18日
名古屋撮影会 1
昨日は名古屋の古い町並みと駅前のイルミネーションを撮りにいってきた。
キット師匠のグループの中京支部撮影会である。
ビルが立ち並ぶ名古屋駅から歩くこと10分?20分?
途中あまやどりしながらだったのでよく覚えていないのだが、
とにかく近く。
そんなところに戦火を逃れた町並みが保存されていた。
b0029997_17593583.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2005-12-18 18:08 | | Comments(26)
2005年 12月 17日
海心
とっても美味しいご飯処 海心(かいしん)
民宿としても居酒屋としても どちらでも二つの味が楽しめる
この間は居酒屋として楽しんできた。
お父さんが漁に出て お母さんと息子夫婦が料理の腕を振るう。
時々、普通な味もあるのだが、今回頼んだのはぜーんぶ「あたり」
はぁ、幸せ♪

つきだしに出てきたのは なまこ
初めて食べちゃったよ~~。
こりこりしてて、味はよく分からなかった。^^;
全体像を思い出すと箸が止まってしまったのだが、
小さなのを えいやっと 食べてみたのだ。
こんな味だったのね。潮の香りと歯ごたえと。
b0029997_10231195.jpg


ご飯のつづき。。。
[PR]

by yuka_sea | 2005-12-17 10:44 | 東紀州&紀州 | Comments(8)
2005年 12月 15日
宵闇
b0029997_13533082.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2005-12-15 13:55 | 東紀州&紀州 | Comments(2)