カテゴリ:樹木( 177 )

2015年 11月 11日
花巻温泉バラ園でふらふら
バラ祭りは終わりだけど、
まだ少し咲いていました。
b0029997_16253357.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2015-11-11 10:05 | 樹木 | Comments(0)
2015年 11月 08日
花巻温泉でふらふら
すっかり秋。
花巻温泉のバラ園に向かった。
温泉の駐車場まわりが見事に染まってた。
季節があっという間に移り変わってゆく。
b0029997_16245721.jpg



More
[PR]

by yuka_sea | 2015-11-08 16:32 | 樹木 | Comments(0)
2015年 05月 02日
花巻温泉でふらふら
去年おとずれたのは4/29、今年は4/30。
一日違いだけど、今年の花は早くて、去年とは違った表情でした^^
b0029997_19280909.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2015-05-02 19:36 | 樹木 | Comments(2)
2015年 04月 27日
弘前でふらふら~夜桜
お昼過ぎに着いた弘前公園。
休憩しながら桜撮り。
でも夜桜までは時間がある。。。

思い出したのは葡瑠満(ぶるまん)という珈琲屋さん。
カウンターの背面に並んだ様々なコーヒーカップ。

赤い大きな電動ミルで一杯分ずつ挽いて、赤い小さなカップに入れる。
それをコーヒーカップにセットして淹れる。
一連の動きは淀みなくなめらかで流れるよう、見ていて飽きない。

わたしたちの目の前に置かれたカップは、
丸っこい形の、白みがかった赤紫青紫
チーズケーキのお皿はすみれ色
いい香りのコーヒーとおいしいケーキで幸せ~

マスターとおしゃべりしてたらあっという間に日は暮れた。
b0029997_19455294.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2015-04-27 20:02 | 樹木 | Comments(0)
2015年 04月 26日
弘前でふらふら
22日に弘前さくらまつりへ行ってきました♪
はじめての弘前公園。
まずは隣の市役所屋上から。
遠くに霞んで見えるのは岩木山。
b0029997_19391652.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2015-04-26 16:26 | 樹木 | Comments(0)
2015年 04月 10日
梅を探してふらふら
近所の遊歩道、
わりとたくさんの花が見られるのだけれど、
残念ながら梅の木はない。

お稲荷さんへと足を伸ばしてみた。
b0029997_19321627.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2015-04-10 18:48 | 樹木 | Comments(0)
2015年 04月 07日
春だよっ♪
岩手もようやく春♪
とはいえ、今日は自転車乗ってると耳が痛いくらい寒かった。
でも、花はたくさん咲き出した。
モノクロの世界は終わりだよっ。
b0029997_19080190.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2015-04-07 19:15 | 樹木 | Comments(0)
2015年 03月 22日
つぼみも木の芽も膨らんできた♪
ピンクの丸い花芽。
これはハナミズキ。
b0029997_12055598.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2015-03-22 12:30 | 樹木 | Comments(0)
2015年 03月 05日
五郎沼でふらふら
昨日は、朝起きたら銀世界に戻ってました。
b0029997_16185641.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2015-03-05 17:06 | 樹木 | Comments(2)
2015年 03月 02日
春を探しにいったけれど、東北の春はまだまだ先みたい。
お久しぶりです。
すっかり放置ブログになってました。
ごめんなさい。
それなのに、見に来てくださった方もいて、
ありがとうございます^^

12月からずっと雪景色だったけど、
このところ日中は5度を越えて、
雪も溶け、雨が降るようになってきました。

岩手でもマンサクが咲き始めているらしく、
近所の公園へ行ってみたけど、見当たらず。
まだ彩りを見つけることはできませんでした^^;
b0029997_17435724.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2015-03-02 12:39 | 樹木 | Comments(0)