カテゴリ:iPhone( 79 )

2011年 07月 03日
ミモザの種
小さくて黄色い真ん丸な花が鈴なりに咲くミモザ。
花咲く時しか目に入らなかったけど、こんな形をしていたのね。
ということは、豆科なんだ、ミモザって。
b0029997_1695243.jpg


more
[PR]

by yuka_sea | 2011-07-03 16:07 | iPhone | Comments(4)
2011年 05月 29日
もみじの種
iPhoneアプリを色々お試し中です^^
使用アプリ 手書き風カメラ
このアプリ、フォントが5種類、カラーはスライダーで変更できて、
白や黒で縁取りも出来る。
文字レイヤーは2枚あるので、ばらばらに配置することも。
一行の文字を「1」にすれば擬似縦書きにもなります♪
b0029997_12424357.jpg


more
[PR]

by yuka_sea | 2011-05-29 16:31 | iPhone | Comments(4)
2011年 05月 26日
ひとやすみ
駅から少し歩いただけで
すぐに汗ばんできた
夏のような一日

飲み物片手に一休み
iPhone片手に一休み
b0029997_16591170.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2011-05-26 16:57 | iPhone | Comments(0)
2011年 05月 19日
カルボナーラ
近所のスーパーで生パスタを初めて見かけたので買ってみました。
とってもお腹がいっぱいになって食べ切れませんでした~^^;

というのも、生パスタの一人前ってとっても少なく思えて、たくさん茹でちゃったから。
なんか、お腹の中でふくれてるみたいな感じで、お腹いっぱい、胸いっぱい。
もう、入りませ~ん><

作る前に見た製造者は、香川県のさぬきナントカってとこ。
デュラムセモリナを使ってるって書いてあったけど、
食べてると、フェットチーネっていうより、きしめんの感じでした^^;
b0029997_20445294.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2011-05-19 20:42 | iPhone | Comments(2)
2011年 05月 08日
三浦半島でふらふら
久しぶりの海はあいにくの灰色の海。
だけど、潮の香りは懐かしく心地よかったです。
b0029997_15554750.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2011-05-08 16:37 | iPhone | Comments(12)
2011年 04月 28日
ご近所ふらふら
お散歩ふらふら、iPhone片手にお出掛けしました^^
まず、目に入ってきたのが、卯の花。
知ってる花だけど、一応調べてみたら、知らないことがいっぱい出てきました^^;

まず、名前。
空木(うつぎ)が正式名称なんですね。
卯の花(うのはな)で覚えてました。
 ユキノシタ科ウツギ属
b0029997_11464443.jpg


それから、
[PR]

by yuka_sea | 2011-04-28 13:04 | iPhone | Comments(6)
2011年 02月 02日
素心蝋梅(ソシンロウバイ)
先月、お散歩してて見つけたロウバイ。
全部黄色い花びらなので、素心蝋梅(ソシンロウバイ)だと思われます^^;
b0029997_18304899.jpg


でも、私はロウバイといえば黄色くて丸っこいものだと思っていたのです。
それは、どうやら満月蝋梅というそう。
知ったのはこの日記のとき

日付を見てびっくり、もう3年前の話なんですね。
時間が経つのってほんと早いなぁ^^;
[PR]

by yuka_sea | 2011-02-02 19:07 | iPhone | Comments(4)
2010年 12月 10日
なんとなく
裏通りに流れる小さな川沿いに、
少しだけ開けた空。
b0029997_1354429.jpg

追記
パソコンから見ると、ずいぶん明るいですね。
iPhoneで見ると、建物が真っ黒になって、いい感じと思ったのですが。
写真の右端に白い筋、なんだろう?
公園の写真には入ってないのにな。

パソコンで・・・
[PR]

by yuka_sea | 2010-12-10 13:49 | iPhone | Comments(2)
2010年 12月 06日
日比谷公園でふらふら
ふらりと立ち寄った公園で思わぬ紅葉に出くわしました^^
嬉しくってふらふら開始です。
b0029997_136521.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2010-12-06 13:32 | iPhone | Comments(4)