カテゴリ:iPhone( 79 )

2013年 06月 30日
木のうつわ
お椀を新しくしました。
前から欲しかったのですが、いいお値段がするのでためらっていました^^;

でも、毎日使うものだし、思い切って購入♪
今まで使っていたのより一回り大きくて、コロンとした丸い形、優しい色合い、肌なじみのよい手触り。
お味噌汁だけでなくシチューや雑炊、ヨーグルトなど色んなものをいれて毎日楽しんでます^^
b0029997_17535950.jpg

sonobe-めいぼく椀-
[PR]

by yuka_sea | 2013-06-30 15:21 | iPhone | Comments(2)
2013年 06月 11日
ご近所ふらふら
菜の花、たんぽぽと咲いたあとには、
赤つめくさが花開いていました^^
b0029997_1462967.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-06-11 14:37 | iPhone | Comments(4)
2013年 05月 28日
春再び
北へ引越して、季節がちょっぴり逆戻り。
おかげで、ピンク色のこぶしをはじめて見ることが出来ました^^
b0029997_13162494.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-05-28 14:41 | iPhone | Comments(2)
2013年 05月 20日
川辺でふらふら
海の近くに住んでいたころにはじめたこのブログ。
引越しを重ねて、今度は川の近くにやってきました^^
b0029997_18361682.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-05-20 19:28 | iPhone | Comments(10)
2013年 03月 10日
暮れゆくひととき
公園に響く子供の声
どこからか聞こえる鳥の声
いろんなものを包み込みながら日は暮れてゆく
b0029997_1339978.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2013-03-10 13:48 | iPhone | Comments(2)
2013年 02月 07日
新旧キーホルダー
引っ越してきてすぐ訪れたジブリ美術館で買ったジジのキーホルダー。
かなりくたびれてきたので、新しくすることに。

編みぐるみ作ったのは何年ぶりだろう・・・。
昔、タカモリトモコさんの本を見て作ってました。

黒猫を作りたかったのですが、いい編み図に出会えず、クマさんに変更。
これは、あみぐるみコレクションvol.4という本にのっていた、
「たてるクマさん」です。

安定感のある足元にはビーズをいれて重しにしてます。
ほんとは手芸用ペレットを入れるんだけど、少しあればいいので
手元にあったビーズで代用。

最近は編みぐるみの目も色んな種類があってびっくり。
ねこ用のとかがあったり、サイズも0.5mm刻みであったり。

お鼻がちょっとゆがんじゃったし、
出来上がりが予定より一回り大きくなっちゃったけど、
なんとか完成で~す^^
b0029997_1639692.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2013-02-07 17:00 | iPhone | Comments(2)
2013年 01月 04日
富士山と霜柱
ご近所をぽてぽてお散歩してたら、「富士山、見えるよ」との声が。
おじさんの指し示す方角に目をやると、住宅街の隙間に真っ白な富士山!

「今日はこの冬一番の綺麗さだよ。昨日は雲で見えなかったんだ。」とのこと。
電線あるし周りの景色はごちゃごちゃしてるけど、ほっぺたゆるんでとても嬉しくなりました♪

関東に住んでいる方々にはそう珍しい風景ではないのでしょうが、
三重育ちの私にとって、富士山はとても遠い存在だったので、
目にすると嬉しさがこみ上げてくるのです^^

坂道が多いのと高層マンションに囲まれているのとで、
普段はめったに目にしない富士山を見れて、心が弾みました♪
b0029997_12135399.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2013-01-04 12:50 | iPhone | Comments(2)
2012年 12月 12日
iPhoneと歩く
撮ったのは12/4。
遅くなりましたがupします^^;

一面に舞い落ちた葉っぱを見ていたら、数年前に、偶然撮れた写真を思い出しました。
iPhoneと一緒に歩きながらパチリ。
何度も行ったり来たりするものの、なかなかピントが合いませぬ。
うーん、どんどん電池が無くなってゆく~><
ほんとはもっとピシッと靴にピントが合って欲しいのだけれど・・・^^;
b0029997_125039100.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-12-12 13:12 | iPhone | Comments(4)
2012年 12月 05日
日比谷公園でふらふら
色とりどりの秋がまだありました^^
b0029997_16391814.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-12-05 16:51 | iPhone | Comments(4)
2012年 11月 25日
秋川渓谷でふらふら
広徳寺のあとは、秋川渓谷へ。
見頃との情報だったのですが、まだ少し早かったです^^;(11/20)
そろそろ、渓谷全体が色付いているでしょうか。
b0029997_1714629.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-11-25 17:20 | iPhone | Comments(4)