カテゴリ:iPhone( 79 )

2014年 04月 01日
なごり雪
先日、汗ばむほどの陽気に包まれたと思ったら、
夕べ、強い風とともに雪が降りました。
b0029997_0272737.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-04-01 00:41 | iPhone | Comments(4)
2014年 03月 28日
春色ネックレス
ピンク色のビーズでネックレスを作りました^^
久しぶりのアクセサリー作り。

曲げがうまくいかない~><
ピンの端をまん丸にしたいのに、ゆがんじゃう。
とりあえず、形にはなったものの、手直し必要かなぁ^^;

あれやこれやとビーズの色を合わせ直したり、
組み合わせを悩んだのですが、
結果、とてもシンプルな組み合わせに落ち着きました♪
b0029997_19492838.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-03-28 11:59 | iPhone | Comments(2)
2014年 03月 27日
街路樹の下に
ふきのとうは、町中、いたるところに生えてきています。
道端の街路樹の下からも顔を出していました。
奥にちょっぴり写ってるのは道路を越えた先のおうち。
土があるところ、ふきのとうありって感じです^^;
里山に生えるイメージだったので、
生活範囲にふきのとうがこんなにたくさんあるのって、なんか変な感じ^^;
去年、5月に引越してきた時は、葉っぱになってたし、
他の緑に包まれてたのでびっくりはしたものの、こんな感覚にはなりませんでした。
b0029997_105936.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-03-27 10:13 | iPhone | Comments(0)
2014年 03月 26日
予想通りの小さい春
咲いてました、咲いてました~^^
予想通りに、オオイヌノフグリとハコベが隣同士で。
青い色が目に飛び込んできました^^
そのうち、ホトケノザや姫踊子草も咲くだろうな♪
b0029997_10313099.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-03-26 10:34 | iPhone | Comments(2)
2014年 03月 18日
小さな歩み
苔の緑がキレイだな、と思ったら
別の新芽も生えてました^^
b0029997_9525016.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-03-18 10:44 | iPhone | Comments(2)
2014年 03月 11日
再びの冬
稲の刈りあとが見えるくらい溶けた雪でしたが、
また一面の白い景色になりました。
b0029997_9133019.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-03-11 09:38 | iPhone | Comments(4)
2014年 01月 24日
花探し
ここ数年、年の初めは蝋梅撮りでした。
花巻の地では咲くのかなぁ。あるのかなぁ。

図書館へ出掛けたついでに、近くのお寺へ行ってみました。
階段の上には枝垂れ桜。
b0029997_14561147.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-24 16:20 | iPhone | Comments(4)
2014年 01月 17日
青空
青空って気持ち良いですね^^
たまにしか見れないからか、
このところ青空が見れるだけで嬉しくなります♪
b0029997_18193289.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-17 19:27 | iPhone | Comments(4)
2014年 01月 11日
白い町
日本全国、冷え込んでるみたいですね^^;
花巻もマイナス12℃まで下がりました。

図書館へ行くのに、もう自転車は乗れないので、市内循環バスを利用し始めました。
一日に5本ずつしかないので、時計とにらめっこ^^;

雪に包まれた町は知らない顔。
どこもかしこも真っ白で、雪だなぁ、凄いなぁ、白いなぁ・・・。
b0029997_1785354.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-11 19:05 | iPhone | Comments(0)
2014年 01月 10日
まん丸まる子
おかしいなぁ。
一日分の計ったご飯を最近は食べ残すようになってきたのに、
まる子は、どんどん、まん丸になってきました。
b0029997_10404169.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2014-01-10 10:56 | iPhone | Comments(4)