カテゴリ:朝顔日記( 9 )

2010年 07月 04日
早いなぁ。
あっという間に、生長してます。
とっても早いです。
毎日、ぐんぐん伸びてます^^
b0029997_1348833.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2010-07-04 13:55 | 朝顔日記 | Comments(2)
2010年 06月 19日
今年の朝顔
去年と比べて、遅れること3週間。
今年はもう蒔くのをやめようかと思ったのですが、植えました。朝顔。
6/8に芽きりをして9日に蒔いたら、二日で芽が出ました。
その翌日にはもう双葉。早いなぁ。
今年は、大きなプランター二つ。
b0029997_183441.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2010-06-19 18:12 | 朝顔日記 | Comments(4)
2009年 08月 30日
朝顔日記 7
また、ずいぶん間があいてしまいました。
相変わらず、お仕事で体力使い切ってしまってます^^;
今月末までの予定でしたが、10月末まで延長になりました。
フルタイムから週4に変更になったので、も少し体が楽になるといいな^^

さて、我が家のちいさな朝顔たちです。
b0029997_16272280.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2009-08-30 17:04 | 朝顔日記 | Comments(4)
2009年 08月 09日
朝顔日記 6
一ヶ月ぶりの更新です。
短期のお仕事を先月からはじめて、へばってました^^;
今月末までなので、あとひと頑張りです。

さて、咲くのを楽しみにしていた朝顔。
去年、入谷の朝顔市で買った花から取った種をまいたのです。
咲いたのは嬉しいのですが、嬉しくないことも・・・。
b0029997_21271777.jpg


それは・・・
[PR]

by yuka_sea | 2009-08-09 21:44 | 朝顔日記 | Comments(4)
2009年 06月 26日
朝顔日記 5
葉っぱがわさわさしてきました。
でも、つるが伸びてこないのです。なんでかなぁ。
不思議がもう一つ。
いまだに、芽が出るのです^^;
種をまいて5週間が経つのですが、顔を出しました。
同じ日に種をまいたとは思えない、生長具合です^^;
b0029997_1071780.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2009-06-26 10:55 | 朝顔日記 | Comments(2)
2009年 06月 04日
朝顔日記 4
種をまいたのが5月21日。2週間で本葉が出てきました。
双葉はつるつるだったけど、こっちは産毛が生えてます。
いろいろ違いがあるんだなぁ。
b0029997_1420928.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2009-06-04 14:44 | 朝顔日記 | Comments(6)
2009年 06月 01日
朝顔日記 3
たくさん芽を出した朝顔。
間引きして、別の鉢に植えました。
育ってくると狭いかな?
b0029997_16523050.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2009-06-01 16:54 | 朝顔日記 | Comments(4)
2009年 05月 25日
朝顔日記 2
のんびり観察日記でもつけようかな、と昨日思ったら、
今日にはもう双葉になっててびっくり!!
選別できてない写真がたんまりあるのですが、とりあえず朝顔デス^^;
葉脈の色が違うのですが、隠れてる茎の色も違います。
朝顔サイトによると、この色の違いは花の色の違いだそうです。
去年通りの花が咲くのかなぁ?咲かないのかなぁ?
とりあえず、2色はあるみたいです。わくわく。
b0029997_12322952.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2009-05-25 12:49 | 朝顔日記 | Comments(2)
2009年 05月 25日
朝顔日記 1
朝顔の種をまきました。
去年入谷の朝顔まつりで買った朝顔から採った種をまいたのです。
なんと二日目で発芽です。はやーい。こんなに早かったっけ?
b0029997_1218352.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2009-05-25 12:31 | 朝顔日記 | Comments(0)