カテゴリ:食べ物( 11 )

2011年 06月 10日
中級宿題1
一回目の宿題は「食べ物」。
さて、なにを撮ろうかなぁ、と迷ったのですが、
この時期なのでエイヤッとチョコシフォンケーキを焼きました。
というのも、6月8日は私の誕生日、そして6月11日は相方の誕生日なのです^^
ローソクは無いけど、バースデーケーキなのでした♪
b0029997_1354361.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2011-06-10 15:45 | 食べ物 | Comments(2)
2011年 06月 08日
写真教室 中級(1回目)
今回の写真教室は、中級クラス。
さて、どうなるかなぁ、とわくわく・どきどきしていたら、見知った顔が登場♪
4月の初級クラスで一緒だった方々でした^^
なんと、参加者4人のうち3人が4月の初級クラス受講者でした^^
b0029997_12173781.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2011-06-08 12:59 | 食べ物 | Comments(4)
2011年 04月 22日
宿題 3-2
マドレーヌを焼いてみました^^
今まではストロボを使っていたのですが、今回は自然光のみです。
b0029997_22491584.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2011-04-22 23:10 | 食べ物 | Comments(6)
2011年 04月 21日
宿題 3
写真教室3回目は人物撮影でした。
光の当て方、レフ板の当て方で、
影の出方が変わるとイメージもぐんと変わってびっくり^^

でも、宿題は人ではなく、食べ物です。

それから、みんなで同じものを撮るのも面白いよね、という話になり、
リッツも撮ることになりました。

再度、リッツに挑戦です~。
美味しそうに見えるかなぁ。
b0029997_11265518.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2011-04-21 11:51 | 食べ物 | Comments(2)
2011年 04月 15日
宿題 1 (復習その2)
テーマを持つこと、とアドバイスをもらったのだけれど、
m&m'sをどうしたらいいのか、迷っているうちに時間が過ぎてきてしまいました^^;

リッツはm&m'sの前に撮ったのですが、
のっぺりした感じになってしまい、カラフルなm&m'sに逃げちゃったのです^^;
前回の教室でその話をしたら、じゃぁ、次はリッツを持ってきてください、と。

それならば、先に、も一度リッツを撮ってみよう、とあいなりました。
「ティータイムのお供にリッツ」という感じで撮ってみました^^
b0029997_15414481.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2011-04-15 16:02 | 食べ物 | Comments(4)
2011年 04月 12日
宿題 1 (復習その1)
一回目の宿題の講評
「初級としては十分だけれど、もう少し変化が欲しかった、単調になっている。」
とのことでした。

なので、復習です。

今度は、いろいろ置きすぎたかなぁ・・・^^;
b0029997_11305689.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2011-04-12 12:09 | 食べ物 | Comments(6)
2011年 04月 08日
宿題 1
お皿の上のモノ、ということでおうちにあるもので
いろいろ撮ってみたのですが、なんだか、イマイチ^^;
なので、買出しへ。

百均で白い小皿をいくつか手に入れ、
スーパーで何か被写体にいいのはないかなぁ、とふらふら。
チョコや和菓子などを買ってきました。
結局、カラフルなm&m'sを使うことに。

たくさん撮ってると、良いのか悪いのか、よく分からなくなってきてしまいました^^;
迷ったのですが、一回目の宿題はこれを提出することにしました。
b0029997_17592037.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2011-04-08 20:11 | 食べ物 | Comments(8)
2008年 09月 22日
三浦半島でふらふら ~食べ物編~
逗子駅から、海岸沿いをえっちらおっちら、
腹が減ってはお散歩できぬ、
というわけでデニーズでお昼ご飯です。
D’Sプレートというのを頼みました。
オムライスとハンバーグ、エビフライ、サラダのセット。
お腹いっぱいになり、またお散歩開始です。
b0029997_1754040.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2008-09-22 17:17 | 食べ物 | Comments(4)
2008年 07月 11日
カレー屋さん
先日、美味しいと教えていただいたカレー屋さんへ行ってきました^^
評判どおりの味で、とても幸せな時間を過ごせました♪
b0029997_11464923.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2008-07-11 12:07 | 食べ物 | Comments(10)
2008年 02月 06日
土鍋ご飯♪
このところ土鍋でご飯を炊いてます。
だけど、こげちゃったり、べちょっとしたり、
火加減に水加減、まだまだ修行が必要です^^;
水は炊飯器で炊くより、少なくていいみたい。
火にかける時間や蒸らす時間をネットで調べたんだけど、とっても様々。。。
自分ちの土鍋とコンロにあった時間を見つけるしかないんだろうなぁ。
b0029997_15365493.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2008-02-06 15:58 | 食べ物 | Comments(8)