カテゴリ:鳥( 23 )

2015年 03月 06日
白鳥って大きいな
後ろに見えるのが五郎沼の桜。
雪が残る田んぼで食事中の白鳥。

白鳥って今まで身近に居なかったから、
すぐ先に居るってなんか変な感じ^^;
白鳥だよね、白鳥かぁ、おっきいなぁ。
ここは北国なんだなぁ。
b0029997_16193134.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2015-03-06 17:47 | | Comments(4)
2012年 07月 22日
北山公園でふらふら 2
蓮は植え替えられてて、残念ながら咲いてたのは一株しかなかったのですが、
久しぶりのカワセミを撮ることが出来ました^^
青い姿を撮ったのは何年ぶりだろう~。
b0029997_1429418.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2012-07-22 14:41 | | Comments(4)
2009年 01月 16日
カワセミ 2
翡翠くん、枝から飛び出し水の中へ。
取って返してまた枝へ。
エサを取るのは失敗したのか、それとも水浴びかな?
b0029997_13251377.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2009-01-16 14:07 | | Comments(6)
2009年 01月 15日
カワセミ 1
とっても久しぶりの翡翠くん。
二日続けて河原で日向ぼっこしてました。
手前のつぼみが顔にかぶっているものの、
翡翠が飛んできてから調整できる余裕はありませんでした。
時間と場所と両方。
ここの河原は土手の道路脇か、中州から撮るのですが、
道路脇に居たので左右は三脚なのです。
つぼみが目にかぶらなくてよかった^^;
b0029997_1535253.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2009-01-15 15:36 | | Comments(6)
2008年 10月 07日
カワセミ
撮りに行ったのも久しぶりですが、
飛んでる姿にピントが合ったのも久しぶり^^;
撮れるととっても嬉しいです♪
b0029997_11545592.jpg


追記 10/25
[PR]

by yuka_sea | 2008-10-07 12:42 | | Comments(15)
2008年 06月 12日
カワセミ
久しぶりのカワセミです♪
長~いホバリングをしてくれたのですが、
ピントが合わず四苦八苦^^;
オートフォーカスでは背景の木々にあいやすいので
マニュアルフォーカスで頑張るのですが、
結局、こっちもあわないんですよねぇ・・・^^;
・・・ムツカシイ。
b0029997_14431624.jpg

↑トリミングしてまーす^^;

More
[PR]

by yuka_sea | 2008-06-12 15:13 | | Comments(6)
2008年 05月 19日
コガモ?
たぶんコガモ。
きっとコガモ。
でも、自信はない^^;
飛んでるときに初めて分かった羽の美しさ。
b0029997_12424054.jpg


閉じてると。。。
[PR]

by yuka_sea | 2008-05-19 12:51 | | Comments(4)
2008年 05月 18日
カワセミの餌渡し♪
右の男の子が、左の女の子へ。
男の子はせっせと餌を運びます。
そういえば、逆のパターンは見たこと無いなぁ。
b0029997_1203693.jpg

このカップルはその後どうなったのかなぁ。
卵、抱いてるといいなぁ。
カワセミ親子はまだ撮った事がないのです。
今年は撮れるといいなぁ^^
[PR]

by yuka_sea | 2008-05-18 12:26 | | Comments(5)
2008年 03月 17日
カワセミ
ヤマセミを撮ったあとカワセミのいる公園へ。
たくさん飛び込んで、いっぱい食べてました。
b0029997_15392364.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2008-03-17 15:58 | | Comments(4)
2008年 03月 15日
ヤマセミ
鳥撮りに行くぞ、となり夜明け前から行って来ました。
4時起床予定。。。
寝付けずごろごろしていたら結局一睡もせずにお出かけとなりました。
まぁ、助手席に座っているだけなので平気といえば平気なのですが^^;

前回、同じ場所に行ったときは一度も現れてくれなかったのですが
このあいだは何度も姿を見せてくれました。
ヤマセミのホバリングも初めてみたし、充実した一日でした。

とはいえ、残念なことも。。。
遠いんですよね。ヤマセミまで。。。
なので、画像は全てトリミングしてます^^;
b0029997_11162575.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2008-03-15 11:52 | | Comments(6)