カテゴリ:手作り( 19 )

2011年 08月 08日
プリン
久しぶりにプリンを作りました^^
器はどこのか忘れたけどプリンが入っていたモノ。
いつか使いたいと思いながらずーっとしまいっぱなしでしたが、ようやく登場です^^
b0029997_1763364.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2011-08-08 17:07 | 手作り | Comments(0)
2009年 07月 05日
作ってみました
赤いビンではありません。
赤い液体がいっぱいに入っているのです。
b0029997_16505235.jpg


その液体とは・・・
[PR]

by yuka_sea | 2009-07-05 16:58 | 手作り | Comments(4)
2009年 06月 30日
「あれも、これも、おいしい手作り生活」
「あれも、これも、おいしい手作り生活」という本の出版記念イベント、「手作り体験&試食会」に参加してきました♪

面白そうな本だな、と思ったら実際に作れちゃうイベントがあるということで、手作り好きは飛びついちゃいました^^

作ったレシピは
 バター、カッテージチーズ、ピーナッツバター、マヨネーズ、ドレッシング2種、
 それから写真には写ってないけど、あとキャラメル、レモンスカッシュ。 
(パンは作ってません^^;それからレモンスカッシュは飲めないので私一人レモン水^^;)
うまく作れずトラブルも多かったけど、面白くて、美味しくて、とっても楽しいイベントでした♪
b0029997_10493393.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2009-06-30 13:02 | 手作り | Comments(4)
2008年 08月 24日
生存報告
気が付けば、10日も更新してませんでした。

このところ、ばたばたしてたこともあるのですが、
調べ物でパソコンを使ったり、エクセルで入力したりしてると
すぐに目が疲れちゃって、写真ネタはあるんだけど選別までたどり着かないのです^^;

のんびりブログですが、ほそぼそと続けていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします^^


ちょっと前に作って撮ってあったバナナマフィンです。
b0029997_1625248.jpg

お盆を過ぎてから急に寒くなりましたねー。
みなさん風邪など引いてませんか?
私はちょっぴり喉が痛いです^^;
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]

by yuka_sea | 2008-08-24 16:13 | 手作り | Comments(10)
2008年 07月 28日
ババロア
久しぶりの手作りお菓子です^^;
最近、失敗続きで写真に残してませんでした。

も少し甘さ控えめでもいいかなぁとも思ったけど、
なんとか合格点♪

こないだはレアチーズケーキが固まらず、
チーズクリームになってしまいました^^;

うまくいくと嬉しいですね^^
b0029997_172519.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2008-07-28 17:07 | 手作り | Comments(4)
2008年 06月 20日
オリーブせっけん
久しぶりのせっけん作りです。
いろんなオイルを混ぜて作ることもあるんだけど、
今回はオリーブオイルのみ。

これからは日焼けによるダメージを受けやすいので、
お肌の修復を助けるのに、アロエ粉末をプラスしました。
b0029997_1855842.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2008-06-20 19:33 | 手作り | Comments(4)
2008年 06月 14日
「おいしそう」を探して
料理やお菓子をおいしそうに撮りたいなぁ、
と思っているのですが、これが、なかなかムツカシイ^^;

先日、撮り方を教えていただける機会に恵まれました。
早速、チャレンジ♪
b0029997_1265759.jpg


いろいろ・・・
[PR]

by yuka_sea | 2008-06-14 12:21 | 手作り | Comments(8)
2008年 01月 03日
バナナシフォンケーキ
久しぶりにお菓子を写真に撮りました。
いつものシフォンケーキにバナナをプラス。
しっとりシフォンの出来上がり♪
生クリームを添えて食べることが多いのですが
今回はカスタードクリームを挟んで、粉糖をまぶしてみました。
b0029997_13464786.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2008-01-03 13:51 | 手作り | Comments(2)
2007年 06月 10日
誕生日♪
もう過ぎてしまいましたが6月8日は誕生日でした♪
何回目の誕生日かは置いといて^^;
相方がケーキを焼いてくれました^^
さてこの材料で何が出来るでしょうか。
b0029997_1638501.jpg


答えは。。。
[PR]

by yuka_sea | 2007-06-10 16:43 | 手作り | Comments(12)
2006年 12月 25日
クリスマスケーキ
ケーキを焼いて ローソクを灯し 切り分けて 味わう
美味しいと食べてくれる人が居るから出来る 幸せ♪
b0029997_1036129.jpg

[PR]

by yuka_sea | 2006-12-25 10:38 | 手作り | Comments(6)