カテゴリ:東紀州&紀州( 48 )

2006年 03月 06日
落し物?それとも手紙?
海に浮かぶ瓶を見つけると
中には手紙が入っているのだろうかと
ありもしない空想をめぐらしてしまう
あいにくと 確かめることは出来なかった
でも 確かめられないからこそ
いいのかもね
b0029997_1144663.jpg


綺麗なんだよぅ。。。
[PR]

by yuka_sea | 2006-03-06 12:04 | 東紀州&紀州 | Comments(6)
2006年 03月 05日
楯ヶ崎
木々の向こうに見えるのは 熊野の海
色補正はしてません^^
とっても とっても きれいな青
b0029997_11523489.jpg


柱状節理。
[PR]

by yuka_sea | 2006-03-05 12:03 | 東紀州&紀州 | Comments(12)
2006年 03月 05日
なぁに?
橋の欄干にとまって 海のほうを見ていたかもめさん
じーっと待っていたら ふいに振り返った
b0029997_11181224.jpg


うみねこかなぁ?
[PR]

by yuka_sea | 2006-03-05 11:23 | 東紀州&紀州 | Comments(12)
2006年 03月 04日
熊野 二木島駅にて
ここは無人駅
このシャッターが再び開けられる日はこない
海を囲んだ山に囲まれ
人々は斜面とわずかな平地に生きている
b0029997_18163857.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-03-04 18:28 | 東紀州&紀州 | Comments(8)
2006年 02月 24日
新鹿海水浴場
冬場は かもめの運動場
b0029997_142122.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-02-24 14:06 | 東紀州&紀州 | Comments(6)
2006年 02月 04日
夜へと移りゆく 時間
鮮やかな夕日もいいけれど
静かに夜になっていくひとときも いいな
b0029997_1493595.jpg


CONTAX  TVS DIGITAL。。。
[PR]

by yuka_sea | 2006-02-04 14:35 | 東紀州&紀州 | Comments(12)
2006年 01月 15日
木名峠狼煙場跡
狼煙場跡というのを見に行った
以前、shiratoriさんにリクエストを受けたのだが、あいにくその時の狼煙場跡は行ってなかったので、
今回行った先で狼煙場跡の文字を見つけ行ってみた
b0029997_114045.jpg


狼煙とは。。。
[PR]

by yuka_sea | 2006-01-15 11:59 | 東紀州&紀州 | Comments(4)
2006年 01月 14日
光に包まれて。。。
光に包まれて
 まぶしさに 目を細め
  あたたかさに 頬を緩める

肩に入った力を そっとほぐしてくれるお日様の光
ほっとして 深呼吸して 落ち着くひととき
b0029997_1247586.jpg


ちょっとだけアンダー。。。
[PR]

by yuka_sea | 2006-01-14 13:00 | 東紀州&紀州 | Comments(12)
2006年 01月 13日
楯ヶ崎遊歩道にて
きれいだったの とっても
海の水が とっても透明で
色んな「青」に染められていた

遊歩道をしばらく歩いて 
ひらけた視界に広がる海の色は 
目をみはるほど綺麗で
帽子を押さえながら かけだした

漁船が近くに見えて 人家も遠くに見えるのに
なのに 海の水は とっても透明で
ここを「海」と呼ぶのなら

身近にある あの浜辺はなんと呼べばいいのだろう
同じ「海」とは呼びたくなくなってしまうほど

とっても とっても 綺麗だった
b0029997_1663554.jpg


伝わるかしら。。。
[PR]

by yuka_sea | 2006-01-13 16:25 | 東紀州&紀州 | Comments(14)
2006年 01月 12日
鳥になれたら。。。
鳥になれたら
空の高みまで 上ってみよう
山の頂きを 見てみよう
風の流れに 乗ってみよう
木々の葉ずれを 聞きにいこう
b0029997_15101886.jpg


More
[PR]

by yuka_sea | 2006-01-12 15:13 | 東紀州&紀州 | Comments(8)